アンちゃんとお散歩♪

昨日、ブログの更新のあと 15時〜会社へ行きました。
ちょこっと仕事を済ませ、買い物して帰宅。

家に帰りつくのが16時くらいでしたので 
朝からケージでお留守番の小梅のトイレの時間。

だったら・・・と アンちゃんを散歩に誘ってみましたら 快諾♪
アンちゃんちまでは、1kmくらいかと思いますが
散歩しながら行くのは大変なので 車で移動。

買い物から帰宅し、ハイテンションで
「小梅、ただいま〜♪お出かけするよ〜♪」と声をかけると
小梅さん・・・崩壊。

今までポケ〜と寝ていたのに
超!ハイテンションで 壊れまくり。
とりあえず裏庭に出し 「おしっこしておいで〜。」と言っても
あまりの興奮状態で、裏庭に走って行ったもののすぐにUターン。

飛び飛びで興奮しまくりの小梅にどうにかハーネスをつけ
お散歩バッグにカメラを入れて出発〜。

アンちゃんの自宅近くのコースを一緒に散歩しました。


が
予想通り、小梅は歩かな〜い!!!

初めて来た場所で 初めてのニオイばかりで
クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン (エンドレス)

お友だちとお散歩〜♪と喜ぶアンちゃんのことはスルーで
ひたすら自分の世界に入り込む小梅。

時折、近づいてくるアンちゃんにビビリつつ
クンクンクン 〜以下略〜

30分くらいはなかなか進まず大変でしたが 
この土地にもアンちゃんにも どうにか慣れたころ、広場に到着。
リードをつけたまま 手から離してみました。
CIMG5655m.jpg

CIMG5656m.jpg

CIMG5657m.jpg
アンちゃんは、小梅に興味を持ってくれますが
小梅はアンちゃんには興味なし(汗)。


1時間ほど散歩をして、そのあとアンちゃんのおうちで足を洗ってもらい
ワンコチームは おやつ、ママチームはお茶。

小梅は初めて来た家なのに室内に入ったら 怖がる様子も無く
ソファに飛び乗ったり、そのあたりの袋を漁ったりと いつも通りの小梅でしたが
アンちゃんようにおいてあるお水には見向きもせず。

30分ほどお茶をして帰宅すると
小梅は大急ぎでお水を飲んでいました。

まだ暑い16時半〜1時間も散歩したのに 
どうしてアンちゃんのお水をもらわなかったのかな?

帰宅後の小梅は ちょっと疲れた様子でしたが
小梅にたいして フレンドリーに接してくれるアンちゃんなので
アンちゃんの協力で、少しずつ犬嫌いが直るといいな。

ばぁばが旅行中は 小梅の散歩が全面的にわたしになりますので
たくさんアンちゃんとお散歩したいと思います。

ママたちは 旅の計画でも立てつつ。


あ。
小梅、9.4kgにダイエット成功〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ところで。
2匹を散歩させていると「親子?」と聞かれました。
キャバリアとビーグルって親子に見えますか???


続きは単なる愚痴
何度も書いているように、さくらは 月に1.2回の昼勤以外
ほぼ夜勤です。

早番で19:30、遅番で20:00に自宅を出ます。 
帰宅は最速で5:30ですが、ほぼ6:30前後。

1号2号が成長し、帰宅が遅くなり
顔を合わせないこともよくあります。

いつだったか、わたしが朝、帰宅したら 2号はもう登校していて接点なし。
わたしが出勤するまでに部活で2号は戻らず、接点なし。
そうして同じ家に住んでいる母子でありながら
4日くらい2号の顔を見なかったこともあります。

よく聞く「お父さんが深夜に帰宅したら子どもはもう寝ていて
朝は、子どもがまだ寝ているうちにお父さんはもう出勤。」
というのと似ているような似ていないような・・・???

ということで、子どもがいれば誰もが経験済みの
夜に帰宅するなり洗濯物を出し「明日要るからすぐ洗濯して。」
というのは ばぁばの担当になります。

今は運動会前で 体操服やらハチマキやら洗濯物が大忙し。
そして今朝は 二組あるはずの体操服が 一枚しかない!!!と 大騒動。

夜のうちに明日の準備をしろーーーーーと
声を大にして叫びたい気分ですが、
ま。わたしの躾の失敗ということで。

今朝、出発間際になり、体操服がない!!!と
家が揺れるほどの大騒動。

昨夜、洗濯を頼んだ!だの いいえ聞いてません!だの
ほんと壮絶なバトル!!!

わたしは姉との姉妹で育ちましたので
姉妹間・親子間の口喧嘩とか屁理屈はすごかったですが
手が出るとか 家を壊すとかはなかったと思います。

でも、中学生・高校生の男の子がキレると すごいんですね〜。
家が壊れる!!!

「男の子がいれば家が壊れる。」というのは よく聞いていましたし
ま、人に危害を加えるわけでは無いし
抑えきれない溢れるパワーをどうにもしきれないというのも
なんとなくはわかりますし、
もう家も古いですから あらら〜って感じで見てますが
こういうのあと何年つづくのかな?

わたしが愛読しているブロガーさんも
ワンコメインのブログで 子育ての難しさみたいなことを書いておられましたが
ホント、子育ても 山や谷や崖や いろいろあるものですね〜。

わたしは仕事に出てしまえばそれまでで、
母業のかなりの部分を ばぁばに頼んでいて
我が家は母子家庭とはいえ、父親がおらず母親が二人 といった感じ。

あらら。
一体何を書いているんだか。

今朝の騒動を ちょっとだけブログに記しておこうと思ったものの
ずいぶん長くなったので あとで消そうっと。
でもせっかく書いたのでしばらくおいておきます。

外では いい子で通っている 1号、
朝から無い無いと大騒ぎした体操服は あなたの部屋にありました!

「昨日洗濯してってちゃんと頼んだだろうが!」とキレた1号
冷静になって思い返せば
昨夜、ばぁばが「体操服の洗濯は?」と聞いた時
「もう一枚あるからいい。ハチマキだけ明日も使うから洗濯してアイロンして。」
と言ったよね。
出勤前でバタバタしていたかぁさんも ちゃんと聞きました。

自分の勘違いでキレまくると
あとが大変だよ〜。
ま、家族相手にだから 遠慮なくキレることが出来るんだろうけどね。


リアルで さくら家をご存知の方は
家でキレたと聞くと・・・2号を思い浮かべるでしょうが
今朝は 1号でした。

そして 「今日着る体操服がない!」という大騒動の結末は
昨日ずっときていた 土埃まみれ汗まみれの茶色くなったのを
水洗いして脱水機にかけ ドライヤー2本で数分乾かして
かなり湿った状態で持って行きました。

今日は天気がいいから 着ているうちに乾いたことでしょう。

朝からヨレヨレ。





それでも反抗期があって喜ぶべきと思われる方は応援ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

「出るよ♪」で崩壊。。リンも同じです。。
で、出たらクンクン。。リンも同じです。。
体操着でブッチ切れ。。私も同じです。。<でした。。

結局、皆同じなんですね〜。。(^^;

2009/09/03 (Thu) 00:09 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

あはは、同じなんですね。
出かけるとわかると壊れるのって ホントすごいですよね。
小梅の場合は行き先が病院であれどこであれ
車でお出かけという時点で大歓迎のようです。

で・・・
体操服も同じですか〜。
でも普通の男性なら、みな似たような道をたどるんですよね。
わたしたちは姉妹でしたので そういう経験が無いですが
男の子を持つ先輩ママに聞くと みんな同じこと言いますよね。

反抗期が無い方が怖いっていいますよね。
あっぱれ反抗期。    なわけがないけど(汗)。

でも今日の運動会は感動しました。
3年生で応援団になったり なにかのリーダーになったら
閉会式でわたしが号泣すると思います。

2009/09/03 (Thu) 21:25 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する