懐かし画像

まだupしていない懐かしい画像がありました♪
撮影は・・・そのとき帰省していた姉(の携帯)。

小梅が我が家に来たときは 実際に触れ合うことに夢中で
あまり写真を撮っていませんでした。
あっという間に成長するのは分かっていたのだから
もっともっとたくさん撮っておけばよかったと思っています。((+_+))



070131_0747~0001001.jpg
1月31日午前8時前撮影。
前日の1月30日に我が家に来て まだ17時間くらい。

初めての場所で一人ぼっちだというのに
ぐっすり眠って、一夜明けたところです。
このときの体重は、1.6㎏。

一枚目は ものすご~く可愛いですが
二枚目は 今の女王様っぷりを既に現しているような・・・。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

ここからは今日のリアルタイム日記です。(^-^*)

先ほど(昼前) わたしが目を覚ましてみると 
ばあばとにぃにぃたちはお出かけして留守でした。

小梅はサークルの中でお留守番中。
小梅をトイレのため裏庭へ連れて行くと、
そのまま強引に表へ散歩に行こうとする小梅。
負けじとリードを引っ張り室内へ連行するわたし。

その後 またサークルへ戻すのはかわいそうなので 一緒に2階へ。
7キロに近い小梅を、以前のように膝に抱いてPCをするのはさすがに大変。

なので小梅は 今、居間のサークルへ戻してきました。
下からは すごい声が聞こえてきています。
オス犬のような 太い声で ワンワンっ!ワンワンっ!!!
怒りがこもっています・・・。

ちなみに食事は トイレの後 小さな、犬用ビスケット2枚。
サークルに入れるとき、牛乳150ccほど。(?)

でも その牛乳は お湯で薄められています。
( ̄‥ ̄)=3
当初 本当の“ 牛乳 ”を軽くチンして与えていましたが
おデブなので“ 低脂肪乳 ” に変更。

それでもおデブなのと、
いつも空腹の小梅に少しでも多く食料を提供するため
嵩(かさ)を増やすことに♪♪♪

お湯で薄めた牛乳~♪
しかも低脂肪乳~♪
小梅は文句も言わず ごくんごくんと飲んでいます。

小梅は いい子ちゃん。
というか、味覚・・・大丈夫?

あ・・・もう小梅の鳴き声が止みました。
諦めは早い小梅です。

あ!
今朝、仕事から帰るとき、あの池のほとりで会ったダルメシアンくんをみました。

あのときのご主人様とお散歩中。
あの池と、わたしが今朝見た場所では3.4㎞くらい離れているけれど
あのワンちゃんは 一体どこにお住まいなのかしら?
朝夕2回のお散歩かな?
1回に何㎞くらい歩いてるのかな?
大型犬はお散歩だけでも大変そうです。


応援クリック ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (166位/6090誌)
ビーグル部門 (9位/94誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (94位)


勝手にリンク
兵庫県西宮市で迷子ビーグル(オス)を保護されている方がいらっしゃいます。
その記事はこちら

我が家も チワワが迷子になり、一年くらい経ってから戻ってきたことがあります。
早く本来の飼い主さんのところへ戻れるといいですネ。

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する