小梅抜きの旅行記 6 【横浜】

8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えしております。

ここまでの記事は こちらです。

2日目、東京タワーのあとは 横浜へ。
CIMG5436 1134
※緑のフードの服が1号です。

続きへどうぞ♪
東京タワーから電車を乗り継ぎ、横浜中華街へ。
わたしは2.3度来たことがありますが、
にぃたちは前回は小さかったので全く覚えていないでしょう。

雨が降っているので 300円のビニール傘を3本購入。
6人グループで人が多い上に 傘をさしているので歩きづらいったら。

ゆっくり見て歩く気力もなく テキトーにランチのお店を決めました。
CIMG5441m.jpg

CIMG5440m.jpg
中華街では、ご馳走を食べよう!と 予算2万円を見ていました。
一人、3000円×6人で、余裕を見て2万。

こんな贅沢は旅先くらいですが
沖縄でも ホテル最上階の中華レストランで
気持ちよ〜く 好きなだけ食事をして 予算2万円のところ
なんと、20,300円の支払いだったこともあり 今回も予算は2万!

ですが、今回は このお料理で いくつか単品の追加注文をして
支払い総額は 9,480円。

さくら家・・・こういう旅行では しっかり予算を立てています。
まずは懐具合によりばぁば・姉夫婦・さくらからの出資額を決め
支払いは、入園料など確定済みのもの、
毎回の食事代・おやつ代・移動費・そして雑費と計算します。

もちろん 予算内に絶対に納める!という気はなく
だいたい・・・なのですが、これがなかなか楽しい作業なのです。

CIMG5446m.jpg
雨が降るので、中華街の観光は一切なし。
空腹を癒すためだけに来た感じで、バタバタと中華街を後にします。

予定では、中華街をゆっくり歩いてから、赤レンガ倉庫へ行くつもりでしたが
雨のため、即 ワールドポーターズヘ タクシー二台に分乗して移動。

CIMG5447 1246
12:46 横浜ワールドポーターズ着。

待ち合わせ場所を決め、15時まで自由行動。
1号は 洋服の買い物へ。
2号は 義兄とゲーセンへ。
ばぁばは にぃたちの様子を気にしつつ買い物かな?
さくらは にぃをほったらかしにして姉と買い物。

姉に 今回の旅の記念に、マグカップを買ってもらいました。
そのあと二人だけで、ラ・メゾン・デピス サロン・ド・テ でお茶タイム。
PAP_0328.jpg
窓辺のディスプレイ。
携帯で撮ったものの設定ミスでブレブレ(涙)。

PAP_0327.jpg
こちらはキレイに撮れました。
さくらはデザートと紅茶のセット。姉はお茶のみ。

姉妹っていいですよね。
そっくりなところが怖いけど・笑。

そして、集合時間にあつまってみると・・・
1号が別人になってる〜!!!

上から下まで着替え、ベルトも交換。
お気に入りのお店を発見したらしく、ちょうどバーゲン中だったので
何枚も購入し、さっそくトイレで着替えてきたとのこと。

えぇ゛゛゛゛という 上も柄物、ジーンズにも柄という
おばちゃん(さくら&姉&ばぁば)からみれば ツッコミどころ満載の衣装。

ちょっと引いたので 姉が1号を連れ 再度買い物へ。
「もうちょとマシなのを買ってあげるから。」という言葉に
多少不満顔ですが、更に服が増えるというのは喜ばしいことなので
伯母と甥、2人で買い物に消えました。

そして、上のシャツと 靴と靴下までも変身し
朝、ホテルを出たときと同じままなのは 下着だけという姿に大変身。
さすがに高校生ともなると あまり写真を撮らないので 
1号の朝と夕方の比較写真はありませんが。

CIMG5448 1610
16時頃までゆっくりワーポお買い物を堪能し、観覧車に乗ることに。
1号3歳前、2号1歳になったばかりの頃にも来た横浜。
(その後も もう一度来てるな・・・)
今回の1号2号には「ワーポで買い物して遊んだ。」という記憶しか残らなさそう(汗)。

CIMG5449m.jpg

CIMG5451m.jpg
赤レンガ倉庫と 巨大クモは 車窓と観覧車から見ただけ。


CIMG5456 1648
四国に住んでいると 移動はマイカーがメイン。
電車すら滅多に乗らないので 今回の旅は
「いろんな乗り物を体験しよう!」というのもテーマでした(笑)。

17:00 ぷかり桟橋発 横浜ベイクォーター シーバス乗船。
そして新横浜駅へ移動します。

横浜駅からさっさと東京へ帰った方が どれだけ安く・手軽で・早いか
そういうの一切無視で 新幹線体〜験♪

〜 続 く 〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する