小梅抜きの旅行記 2 【TDL】

8月1日〜3日の東京旅行の様子をお伝えしております。
ここまでの記事は こちらです。

CIMG5311m.jpg

小梅抜きの旅行記ですが、
よろしければ続きを読むからどうぞ♪
羽田からのリムジンバスは渋滞もなく、さくっとディズニーランドへ到着。
大きなスーツケースは、ボン・ヴォヤージュからホテルへ送ってもらい
(スーツケース大小計3個とカバン1個で600円)
正午、パーク入園。

ディズニーランドは・・・何年ぶりかな?
ディズニーシーは、5年前に行きましたが
ランドは7.8年ぶり???

CIMG5297 1229
今回は特にガイドブックやネットで研究することもなく
行き当たりばったりの行動でしたが、とりあえずお昼ごはんは
クリスタルパレス・レストランにしようと思っていました。

好きな料理を自分で選び、会計をしてから食事をいただく・・・
と思っていたら、ブッフェスタイルになっていました。

一人2500円。
ちょっと高い気もしますが、パーク価格ってことで(汗)。

大人用に普通の陶器のお皿もありますが
あえて、子ども用のこちらのお皿を使いました。
プラスチック?ポリカーボネート?材質はよくわかりませんが
とにかく「割れないお皿」で。

やはり、ここに来たからには ミッキー色に染まりたい!!!
まずはお皿でディズニーを満喫。

CIMG5298 1300
わたしが、の〜んびり食事を楽しんでいると
早くも食事を済ませ暇そうな3人が・・・。

「どこにでも行ってきていいよ。」と言うと
3人でカリブの海賊へと出かけました。

わたしはもう体験済みなので、ゆっくりデザート。
家族連れや友達同士でにぎわうレストランで一人ぼっちの食事ですが
そういうの平気。

あせって食べるより、マイペースでゆっくり食べるのが好きなので
しっかり食べました。

その後、3人と合流し、
ショップがすいているうちに買い物を済ませておくことに。

※あ、食事前か後かに、プーさんのハニーハントのファストパスをとりました。

15時集合ということで、一度解散。
いろんなお店をぐるぐる見て回り、お土産を購入し、コインロッカーに預けました。

その後、トゥーンタウンへ行き、 ロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。
20分待ちだったかな???

その後、16時〜デイパレード「ジュビレーション!」 
トゥーンタウンは、最終地点なので、回ってくるのが遅いのが難点ですが
観客が片側しかいないので、出演者の皆さんが
ほとんどこちらばかりを見てくれているという利点があります。
背景もきれいなので写真も上手く撮れますし、おすすめです。

では ちょっと多いですが、いっきにパレードの写真を。
CIMG5300m.jpg

CIMG5301m.jpg

CIMG5305m.jpg

CIMG5306m.jpg

CIMG5308m.jpg

CIMG5310m.jpg

CIMG5311m.jpg

CIMG5313m.jpg
ミニーで始まり、ミッキーで終わり。
なかなか見ごたえのあるパレードでした。

パレード待ちのとき、まん前には関西からの3世代家族がいらっしゃいましたが
3歳くらいの男の子が、わたしたちにポップコーンを配ってくれて
とても可愛かったです。

パレードの後は、たまたますいていたので ピノキオの冒険旅行

それから、ばぁばの大好きな イッツ・ア・スモールワールドへ。
中学生と高校生の1号2号に ぴったり(汗)。

それからミクロアドベンチャー!へ。

前回、ここで2号は吹っ飛びました(笑)。
椅子に前のめりに座ってみていた2号。
ヘビが出てきたときは、椅子の後方に向かって飛んでいました。

今回、さくらはショートパンツにサンダルという格好でしたが
ねずみが走ったときは 思わず声が出ました。

足首まで覆われていて、しっかり靴を履いていれば 
そこまでビビることはなかったと思いますが、
知っていたのに素で驚きました(笑)。

ミクロアドベンチャー!を出たのが 18時。
早い人は夜のパレードの場所取りを始めています。

この日は夕方に、仕事を終えた姉夫婦と合流することになっていて
わかりやすい場所でパレードを見ることになっていましたので
さっそく我が家も見学場所をキープ。
一番わかりやすい真正面にしました。

パレードは20時からですが、シートが敷けるのは19時から。
なので2人を場所取りに残し、2人は買い物などへ。

CIMG5316 1806
ウォルトさんとミッキーありの入り口寄りの写真。

CIMG5317 1807
すこし奥へ進んだ(パレードを待っている)ところからの写真

CIMG5319 1854
上の写真の位置から振りかえって撮った写真

CIMG5320 1854

CIMG5322 1901
19時になると すごい人・人・人。

姉夫婦とは19:20に無事合流。

CIMG5325 1929
19時からキャッスル・フォアコート・ステージ(シンデレラ城前)で
クール・ザ・ヒートという水をまくショーがあり
立ち上がるとそのショーの一部が見えました。

座っていても、シンデレラ城が光で彩られるのがよくわかり
とってもきれいでした。

〜 続 く 〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぁ〜楽しそう!!
この水のショー、テレビなんかで見ると
結構ハデに水をまいてますね!

子どもたちは“ディズニーランド行きたい!”って
行ってるけどあと1年は行けないなぁ〜
シーなんてやっと楽しめるかも〜なんて思っていたら
長女ちゃんがお嫁に行く頃にならないと無理??

さくらさんのレポで楽しませてもらいます♪

2009/08/07 (Fri) 14:36 | つる #- | URL | 編集
つるさんへ♪

旅行前、ものすごーーーーーーく 反抗的だった1号ですが
旅行中はとりあえず普通に戻りまして
楽しい家族旅行となりました。
(犬猿の仲の父がいなかったですし・汗)

ディズニーランド(シーも含)は やっぱり夢の国ですよね。
しばらく現実逃避が出来ました。

日々の仕事は イヤイヤやってますが(汗)、
こういう楽しみのためと思えば頑張れます。

つるさんのおうちは大家族なので大変なことも多いと思いますが
その分、楽しみもぐんと増えますよね。

中学生と高校生になった息子を眺めながら
「小さい頃は可愛かったな〜」と思ったりしています(笑)。

2009/08/07 (Fri) 17:46 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する