スイカの季節

暑がりのばぁばと小梅。
一階では本日、今季初のクーラーON。
二階は、もう少し先にします。
一度つけると 無しではいられなくなるので、もう少し扇風機生活(笑)。

ってことで、わたしが寝ている真昼間、
大きな音で役場からの町内放送がありました。

「今日から断水解除」

ホッ。
日ごろは23時~6時の夜間は仕事ですが
たまの休みも 断水だと不便不便。

23時から断水とわかっていても、22時過ぎから
洗濯・風呂・台所・トイレと戦争になります。
とりあえず解除になりましたが、充分雨が降って潤っているわけでは無いので
まだまだ節水に努めなくてはなりません。

ということで、昨日の写真のことですが・・・。
土曜日、電話帳を配って回ったのですが
そのお届け先に 大きな八百屋さんがありました。

わたしはスイカが好きなので 電話帳を届けたついでに
「スイカくださ~いっ」
「大きさは?」というおじちゃまの問いに「5人家族です。」と答えると
たくさんの中から、おじちゃまが選んでくださいました。

090621-5229.jpg
この大きさで まるごと1個 1300円。

その日に、半分をみんなで食べ
翌、日曜日、じぃじが出かけていない時間に 残りを食べようということになりました。
切り分けて、じぃじの分は取っておこうと思っていましたが
にぃにぃの「このまま食べよう!」という意見を採用。

とりあえず、1号と2号とわたしとでスプーンで直にすくって食べました。
おいしぃぃぃぃぃ。
基本的に果物はほとんど好きですが、スイカ大好き♪
(一番すきなのはイチゴ・笑)

写真は、1号・2号が充分食べ終えてから、ばぁばかやってきて 
残りのふちの方を食べているところです。

090621-5231.jpg

090621-5233.jpg

そして自然に出来た100%スイカジュースは種をキレイに取り除いて小梅へ。
少しは身も削っておいてあげました(笑)。

090621-5235.jpg
食べたあとが見苦しいのでボカシを入れてみました。
いまさらこの一枚だけボカシを入れても手遅れ?(汗)。

これからスイカの美味しい季節ですね♪

あ、このあとしばらくして 小梅は臨時のトイレタイムとなりましたが
たっぷり時間をかけてしていたそうです(笑)。
(小梅はトイレは外でしかしないので、室内トイレはありません。)


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 (27位)

抜歯から10日目、本日の経過・・・まだ痛い。((+_+))
仕事中に薬が切れないよう、休憩中の食後に薬を飲めるよう
時間を計算して薬を飲むようにしていますが、なかなか計算どおりにはいかず。

午後に起きた時、その計算をして3時間だけ痛みを我慢しようと思いましたが
無理でした。
薬無しではいられないものの、わずかに痛みは減ってきているのかなぁ・・・???

世界中どこでもこれだけの医療が受けられ、薬があるとは限らないでしょう。
というか、日本は普通に国民保険や社会保険にさえ加入していれば
誰でも平等に ちゃんとした医療が受けられると思いますが
医師不足の国、薬不足の国・・・
そういうところの方は いったいどう対処しているのか、気になります。


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する