ラン デビュ~♪

アンちゃんのママと 仕事の休みが重なったので行ってきました!
小梅さん、ドッグランデビュー♪

お伺いしたのは こちら dog cafe kuu

5196.jpg

お水、うんち袋などを用意していると
車でお出かけできると悟った小梅は大喜び!!!

「お出かけするからおしっこしておいで。」と裏庭へ出すと
はいはいと素直にトイレを済ませ、おおはしゃぎで車に乗り込みます。

アンちゃんをお迎えに行き、
アンちゃんとアンちゃんママを見た小梅は “ うぉっっ ん! ”

怖がる様子はなく、歓迎の様子・・・っぽかったのですが、
いざアンちゃん親子が車に乗り込んでくると
小梅は アンちゃん親子をスルー。

運転しているわたしの膝に乗ってきて
意識的にアンちゃん親子に背を向け、窓のほうを向いたまま。

そしてランへ到着。
外のランでは柴犬さんが1匹だけ遊んでいて
中のカフェではトイプーさんがおうちの方とお食事中でした。

初めて来た事を伝えると 丁寧に説明してくださり
トイレの始末の仕方や、3つあるランの使い方などを聞きました。
※いろんなものが完備されていて、持参するものはとくにはありませんでした。

受付と支払いのあと、まずは ウッドチップのランから。
5187.jpg
キャバリアの女の子、アンちゃん♪ (8ヶ月)



5186.jpg
来て数分で、まだ慣れないアンちゃんと

5185.jpg
迷惑顔の小梅。

5分ほどここで慣らして下さいとのことだったので
10分くらいはいたと思いますが 怖がるでもなく、はしゃぐでもなく・・・。

そして、ふたつ目のランへ移動します。

5188.jpg
建物裏手のラン。
お互いママのそばをキープしつつ、興味はある様子。
左下の足はさくら、右上の足はアンちゃんママ。

5190.jpg
ずっとクンクン大忙しですが、ま 想定内。

アンちゃんも小梅も 尻尾は立ってるから 安心安心。


~ 続 く ~

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

続きは さくら親知らずネタ。
ずっと通っていた個人歯科医では手に負えないとのことで
紹介状をもらって 大学病院へ行ってきました。

かかりつけ医を通して予約できるシステムがあるのですが
すったもんだの末、どうにか今日の予約をとってもらい
予約の30分前に受付到着。

結局、医師(教授?)診察は1分。
会計が終わるまでの病院滞在時間3時間。

初診だったものの、予約をしていて
診察券やカルテを事前準備していて この状態。
いきなりの初診申込だったら一体何時間かかっていたやら・・・。

基本的に総合病院が苦手で 個人医院派なので
今日は相当の覚悟をしていましたが、3時間なら想定内かな。

レントゲンで迷子になり 院内をウロウロ。
見かねた職員さんに声をかけてもらったりしながら
どうにか初診を無事に終えました。

抜歯は22日!

今までの歯医者さんは、すごく大変なようなことを言っていましたが
今日の感じでは、特別大変ということもないようで
注意事項などは何もありませんでした。
金曜日の予約でいいということは、翌日受診とかもないのね???

いよいよ抜歯の日が決まると ドキドキ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

ドッグラン(カフェ?)かあ。。いいですね〜。
リンも一度は連れてってみたいです。
近くに無料ドッグラン?があるもんでついつい・・・。(^^;

あと一週間で抜歯とはドキドキですね。
痛くなければいいですね。

2009/05/15 (Fri) 23:33 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

ドッグランとかドッグカフェとか とにかく初めてなので
ひとくくりにしていましたが、冷静に考えれば違うものですよね。
(あたりまえ)

食事も出来るドッグランと聞いていたので
もっと広大な敷地をイメージしていましたが
「ランもついているカフェ」でした。

野山を駆け回るイメージでしたが
小梅は運動量が多くないので この程度の広さで充分すぎるくらいでした。
広すぎると 常に見ていなきゃいけないこっち(人)が大変ですよね。

抜歯、怖いよぉ〜。
精神安定剤でも飲みたい気分(笑)。

2009/05/16 (Sat) 14:49 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する