第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」

※ 本日二度目の更新です。

FC2 トラックバックテーマ:「美術館・展覧会に行った事はありますか?」



ありますよ~。
でも、根本的に興味がないので 観てもよくわかりません。((+_+))

CIMG0514s-.jpg

CIMG0512s-.jpg
デンマークの 「ニュー・カールスベア美術館」

CIMG0516s-.jpg

CIMG0523s-.jpg
エジプト・メソポタミア・ローマ・ギリシャの多くの石棺や彫刻、
美術品のコレクションで有名とのことで
「好きな人だったら一日あっても時間が足りない」と言われましたが
興味がないので 短時間で終了。
デンマークでエジプトとかのものを見ているって ものすごく不思議な感じでした。

CIMG0522s-.jpg
これを見て 「うわっ小梅・・・」 と思ったのは説明するまでもないでしょう。(* ̄∀ ̄*)
(館内 フラッシュ未使用での写真撮影可)


では 本日の小梅さんですが・・・
相変わらず寝るのが仕事のような小梅ですから
今日も一日中寝てたようです。

午前中にここを一度更新し、誰からもお誘いがなかったので 
(ブログを見たよ!とメールをいただきました♪松山のTさんありがとう♪)
さて寝るか~と、下へ降りて 小梅に「一緒に寝る?」と声をかけてみましたが
小梅さん爆睡中で、わたしの存在にさえ気付いてない様子。
ドアの開閉音とかしてるのに、無視じゃなくて単に爆睡中。

小梅と一緒に寝るのは諦め、一人でベッドで寝ました。
そして夕方、下に降り ソファに横になると 待ってました!とばかりに
小梅が寄って来ました。
そして なんともいえない甘えた感じで「きゅぅ~ん」と喉を鳴らし
ことんと定位置に。

MA320232.jpg

MA320234.jpg
可愛いなぁ。もぅ。



ところで、先日来、どうも上司とも周りとも上手くいかず仕事が行き詰っていますが
あるところで、「上司と部下」「親と子」「飼い主とペット」
どれも同じ関係であると書かれていました。

なるほど~。
一方的に言う(怒る)だけでは 意思の疎通はできません。
「叱る」ならともかく、感情のままに怒るのもはもってのほか。

必ずしも「上司・親・飼い主」がエライわけではありませんし
「上司~」の言うことが100%合っているわけでもありません。

小梅には「誉めよおだてよ。」精神で
(というか本当に可愛いと思っているから「可愛いね~」と言うのですが)
とてもおおらかな気持ちで接してやれるのに
我が子となるとついつい「怒って」ばかり。

ちょっと反省しました。
我が子にも 小梅に接するみたいに優しくおおらかな気持ちで!

(この気持ち、いつまで持続するでしょうか?)



少しでも長く持続するよう、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村(19位/424誌)




あ!親知らず抜歯の件、とりあえず15日に大学病院の口腔外科に予約が取れました!
まずは初診に行ってきます。
初診の日に抜歯は無いといわれているので リラックスして・・・。
でもいよいよ抜歯かと思うと今からドキドキ(汗)。

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

うちは親=上司なので、ケンカが絶えません。。
お互い”正しい!”と思ってるから一歩も引かないし・・・。
でもうまく行こうが行くまいが、仕事は淡々とこなす毎日です。。
夕方の散歩を楽しみにしながら・・・。(^^;

いよいよ抜歯ですか。
ま、リラックス、リラックス。。

                    ・・・ってムリか。#(^◇^)#

2009/05/07 (Thu) 23:48 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

親=上司って なかなか大変と思います。
ちょっと想像を絶する部分がありますが
言い換えれば 次期社長さん♪
頑張ってくださいね。

わたしは・・・頑張らないことにしました。
頑張ろうと力を入れると ポキッと折れそうになるから
力を入れず、ココロをふらゃふにゃの状態にしていて
サンドバッグのように叩かれても上手く受け止められるように。

とりあえず抜歯を無事に済ませて
7月の高松遠征を楽しみにしています。
旅行とかの楽しみがあれば 気持ちの持ちようも違いますよね!
(高松は立派な仕事ですが気分は旅行・笑)

2009/05/08 (Fri) 01:32 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する