久しぶりのお二階

今、小梅は膝の上にいます。

今朝、雨の中散歩に行き (もちろんばぁばと)
そのあとシャンプー。 (もちろんばぁばが。)

お昼前から、1号2号とばぁばは ずいぶん久しぶりにゲーセンへと出かけたので
小梅は2階へ連れて上がりました。

お出かけ支度の3人。
出かける様子のないさくら。
小梅は、言葉や態度から みんなの動きをちゃんと理解しています。

「じゃあ、小梅はかぁさんと お2階で寝る?」
と問いかけをしたまま、しばらく下にいましたが
さぁ、みんなが出掛けるよ、というときに リードを外し
「小梅は、お2階にする?ハウスにする?」と聞くと
小躍りして2階へ向かいました。

本当に その場ジャンプというかなんというか
全身で喜びを表現していました。

そして 今、わたしの膝の上。
わたしの部屋探検 → “ 抱っこしてぇ〜 ”  → 抱っこ →
キーボードが打ち辛いのでベッドに降ろす → “ 抱っこしてぇ〜 ”  → また抱っこ。

最初は普通に座って普通に抱いていましたが
寝息が聞こえてきたからベッドに降ろしたのに それじゃイヤとお目覚め。
今は、わたしは椅子の上で片膝をたて、そこに小梅を挟んでいます。
とんでもなくお行儀が悪い(汗)。
小梅からは スヤスヤと寝息が。

わたしは足が痺れそうなんですが・・・。((+_+))
でも わたしの足元で背伸びして “ 抱っこしてぇ〜 ”
と、ポリポリやられると、あまりの可愛さに無視できないんですよね。

親バカって充分承知だし、甘やかしすぎってのも充分わかってるし
都合よく利用されてるだけってのも 痛いほど理解してるはずなのに・・・。
(* ̄∀ ̄*)

それでは 先ほど シャンプーのあとの小梅です。
たくさん撮ったのに・・・変な写真ばっかり。((+_+))

090425a.jpg
この直前、ぞうさんを咥えていて
ほほ肉がペロンとなっていてすごく可愛かったのに
いざ、撮ろうとしたら こんなふう。((+_+))

090425b.jpg
透明人間 透明犬
2号と鬼ごっこ中。

090425c.jpg
なんだか幼く見える顔。
今日撮影したものなのに。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 少しずつ降下中 (20位/424誌)


明日は、1号の夏制服を買いに行きます。
これで大きな出費、とりあえず終了♪

続きは 長〜い さくらの日記。(^-^*)

それでは 長い長〜い、さくらの日記です。

わたしは5年前に離婚をしましたが、
元夫とは それなりにうまくやっています。
さすがに わたしはほとんど直接の接点はありませんが
子ども達は、父親や父方の祖父母・叔父叔母・従兄弟とも とてもいい関係を築いています。

昨日は、金曜日だったので 1号に
「向こうのおじいちゃんおばぁちゃんに制服を見せに行ってあげたら?」と提案。
1号はわたしの提案を受け、
学校帰りに自宅とは全く反対側の祖父母宅へ行ったそうです。

中学時代のガクランから、ブレザー&ネクタイになり
見た目が いっきに高校生へと進化した1号。
突然の訪問にもかかわらず 祖父母は、大・大・大歓迎をしてくれたそうです。

でも、本当に突然の予想外の訪問だったので
こっちの家で何かイヤなことがあったのかと心配されたそう。(^^ゞ
わたしの提案で祖父母宅へ行ったのに、
なぜかわたしが悪者になるところでした(汗)。


5年前、離婚が決まり、家を出るとき
姑が1号に「高校生になったら、学校の帰りに自転車で遊びに来て。」
と言っていたのをはっきり覚えていますが
あっという間に5年の月日が流れ、そのときが来ました。

祖父母に渡すように 写真を用意していますが
やっぱり制服姿の現物が見たいですよね。
親のわたしが毎日見ていても 
制服姿は、「あ〜成長したなぁ」と感慨深くなるくらいですから
祖父母の喜ぶ姿が浮かびます。


もちろんいろいろありはしましたが、離婚が泥沼ということもなかったですし
離婚後もずっとこういう関係なので よくみんなから復縁を勧められますが
それだけは 絶っっ対にありえません。
特に理由はありませんが。

ワンコブログに何を書いてるの?というご意見もあるかとは思いますが
リアル友だちがここを読んでくれていて
いろいろ心配してくれているので 報告と、自分の記録がてら書きました。



まだまだ続く さくらの日記。 ( ̄‥ ̄)=3
いっそ別ブログ立ち上げた方がいい?
なんて、それは大変なので、無理やりここでまとめます!


昨日は、参観前に15分ほど寝て、
参観やPTA総会から帰宅したのが17時前。
夕飯はばぁばに頼んで、17時に布団に入り、携帯の目覚ましセットすらしないまま撃沈。

メール着信のバイブ音で、ハッと目覚めたのは 19:36。
昨夜の、わたしの出勤時間は20:00。
どうにか遅刻せず行けましたが、仕事中も眠い眠い。
(ちなみに、ブログにコメントが入りましたというお知らせメールでした。
pepeさん ありがとう♪♪♪)

幸い、昨日はひたすら立ち仕事で動き回っているので寝ないで済みましたが
座って事務仕事をしていたら・・・意識を失っていたでしょう。


今朝は、帰宅後少し寝てから 歯医者。
ずっと親知らずから来る不具合で通っていますが 全くよくならず。
虫歯ではなく、疲労とかからくるものなので
今後も劇的に改善の見込みは無し。

何年も前から「いずれは抜かなくちゃね。うちでは無理だから紹介状を書くよ。」
と言われ続けていましたが、どうにか個人医院で治療を続けていました。

でももうそろそろ限界なので、自らお願いをして、
次回レントゲンを撮り紹介状を作ってもらうことになりました。
GWが終わったら大学病院へGO!

個人医院の先生の見解では、
日帰りでの抜歯、場合によっては1泊入院かな?とのこと。

「顔の半分が腫れあがって 口が開かなくなるかもよ?」と脅されているので
痛みに対する恐怖より、「ご飯食べれなかったらおなかがすくじゃん!」
と心配しているさくらなのでした。

ちなみに、上の2本の親知らずは わりとすんなり抜歯済み。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日のブログ作成時間70分 (写真選定・加工含む)
今夜も仕事だ!寝なきゃっっ!

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

親知らず、抜けるもんなら早い方がいいですよね。
去年最後の1本を抜き、あのナンとも言えない痛みから解放されました♪
半日は抜歯の激痛で撃沈してましたが、2日目からはふつー通り。。
何より、コレをガマンすれば後はラク♪とゆ〜のが嬉しかったですね。
さくらさん、コワいでしょうがちょこっとガンバ!o(^−^)o

最後に脅し。。抜歯中、あまりの痛さに麻酔3本打ちました♪♪

2009/04/25 (Sat) 23:52 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ワンコブログ

だからって自分の事だけ書いちゃいけないとは思いませんよ(*^。^*)

やっぱり携帯にお知らせメールが来るようにしてるんですね
私は夜中にブログを見て回る事が多くて・・・

サンライズは初耳。移動販売でも〇〇メロンパンだし
それ以外の言い方があるなんて・・・^m^

2009/04/26 (Sun) 10:17 | おーまさ #- | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

親知らず、上の2本はまあまあ普通に抜けたのですが
下は、個人医院では抜けないほどらしく・・・。((+_+))
どんな結末を迎えるやら。

ちゃんと仕事に行けるかな?
「抜歯で仕事を休みます。」なんて言いづらいですよね。

2009/04/27 (Mon) 18:46 | さくら #- | URL | 編集
おーまささんへ♪

ここはわんこブログですが家族日記としていろいろ書いています。
コメントお知らせは携帯で受信しています。
まだ時々イタズラコメントが入りますからソッコー削除のため。
メールは常に消音でバイブのみ数秒です。
昼間に寝てるからメール着信音で目覚めないように。
さて仕事してきま〜す。

2009/04/27 (Mon) 20:17 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する