昨日は「猫?」というお題での更新でしたが
今日は「猫」というお題で。

2008年8月()にも 似たようなことを書いていますが
ばぁばとお散歩中に ばぁばの携帯で撮影した写真を紹介します♪

090328a
前回と同じ猫ちゃんに遭遇。
近くの方の飼い猫とわかっていますが 前回は首輪をしていなかったのに
今回は首輪がついてます。(^-^*)

この猫ちゃんのおうちには 犬も飼われていて
(さすがに犬は リードをつけてお散歩をしています。)
この猫ちゃんは 犬が平気。

平気というより、犬はオトモダチ♪って感覚のよう。
小梅、しっぽはちゃんと立ってるけど。目はかなり嫌そう(笑)。

090328b.jpg
ばぁばが何か声をかけたんでしょうね。
小梅の目、かなり笑えます。

090328c
猫ちゃんの存在自体を消したい小梅と
遊びたくってついてくる猫ちゃん。(^^ゞ

090328d.jpg
小梅の足にはずいぶん力が入っています。(*^^)


ヒートが終わって、新学期が始まったら
アンちゃんとドッグランに行く予定ですが・・・
犬嫌い いえ、動物全般が苦手な小梅は いったいどうなるのでしょうか???

びびりぃ小梅に 応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村(18位/419誌)

続きは 小梅とは無関係の、わたしの愚痴ぐちグチ〜!!!
(o ̄▽ ̄o)/
昨日の昼に、「夜勤って・・・」という内容のことを書いたばかりなのに
昨日夕方、家庭内でケンカ勃発。

コトの発端は・・・というと いろいろあるのですが
最終的に大きな問題になったのは
「かぁさんはいつも寝てる。寝てばっかり。」


夜勤の弊害って こういうところにも出ます。
わたしは今、家族が起きているうちに出勤していますが
以前は労働時間がもう少し短く、家族が寝静まってからの出勤でした。

わたしの帰宅は、
仕事が早ければ 家族はまだ寝ていますし
普通に終われば、にぃとばぁばは起きている頃。
残業だと、朝練の2号は家を出た後という時間。

ま、要するに わたしが仕事をしているって 頭ではわかっていても
実際に目にするのは 寝ている姿ばかり。
にぃも ばぁばも わたしが制服を着て働いている姿を一度も見たことがありません。

実母であるばぁばがいるので 甘えているのも事実ですし
普通の人よりよく寝ているかもしれません。
こうしてパソコンで遊ぶ時間も作れています。
(ブログの更新は睡眠時間を削ってでも!・汗)

大人の勝手で母子家庭であるわけだし
働かなきゃいけないし 生活していかなきゃいけないし
一人で 「親」をやっていかなきゃいけないし
う〜ん・・・。

ま、実際は にぃたちは父親とも頻繁に会っていますし
あちらの祖父母にも大事にしてもらっていますし
こちらのばぁばには 本当にお世話になっていますし
うち(わたし)ほど恵まれた母子家庭はそうそうないとは思います。

たしかにわたしは 家事も育児(中高校生でもそういう?)も 手抜きですが
「寝てばっかり。」って言われるのは ちょっとツライです。

仕事が休みの日でも 夜勤明けなら眠いし
前日が休みでも 「今夜は出勤」と思うと 気が重いし寝ておきたいし。

そこのところをちょっとだけ理解してもらえたら・・・。



今日は 珍しく更新を朝にして、早めに寝ます。
おやすみなさい。

応援クリック 1日1回有効です♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

続きのオマケ

結婚していたとき、姑も わたしが昼間に寝ているのを
ものすごぉ〜く 嫌がっていました。
真昼間に来客があったとき、寝起きの顔で対応して ご近所の噂になるというのと
夫(姑からみた息子)が働いているのに妻(嫁であるわたし)が寝てるとはナニゴト!
という怒りのようでした。
ハイハイ・・・。 ( ̄‥ ̄)=3

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

犬好きな猫とゆ〜のは珍しいですね。。
ふつー、逆のパターンが多いと思いますが・・・。
以前は近所の土手に妙に犬慣れ?したノラ猫がいたんですが、最近見かけません。
コソコソッと来てササッ!と逃げる猫は腹立ちますが、懐こい猫は可愛いもんです♪

勤務時間が不規則な人は、身体面でも精神面でも負担を強いられるんですね。
でも言い合いになってつい口をついて出ただけで、本当は分かっていると思いますが・・・。

2009/03/31 (Tue) 23:35 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

うちは以前、オス猫を飼っていて そこにオスの仔犬を迎えたのですが
およそマイホームパパとは思えないオス猫に
ちゃんと「この子は今日から家族だから 面倒見てあげてね。」と
説明をしたおげか、仲良く暮らしていました。

今、小梅の元に 仔犬か仔猫を迎えたら
小梅どんな反応を示すかな〜???
ただただやきもちだったりして。

それからわたしの勤務時間は 夜勤ですが
オール夜勤(95%以上夜勤)のため
3交替の人とか比べたら まだいいほうかなぁと思っています。
交代性勤務の人って生活リズムがとり辛いイメージがあります。

せっかくの連休(わたしの仕事が連休)、
ひきこもっています。
昨日からどうも体調がすぐれないのは ひきこもりすぎだから???

2009/04/03 (Fri) 11:39 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する