離婚記念日

まずはお詫びから。
小梅のクリスマスプレゼントの洋服、クリスマスまでにUPしますと宣言しましたが

無理です。m(__)m

ごめんなさい。
楽しみにしてくださっていた方、もうしばらくお待ちください。

今日は イライラハラハラの仕事でしたが
給料明細をもらって帰宅。
年末調整で予想外にすごくたくさんかえってきたのでラッキー♪
あくまでも「調整」なので 損得は関係ないのですが 得した気分です♪
そして家計簿やらつけているうちに眠気は吹き飛び・・・。

昼にはにぃにぃが帰宅。
通信簿を持って帰りますね~。

夜はずいぶん久しぶりの5人揃っての外食予定でそのあとまた仕事なので
寝る時間あるのかしら・・・?

今夜のお出かけ先は 回転寿司!
じぃ抜きの外食もよくしますが、そういう時はパスタとか バイキングとか
大きなショッピングセンターのフードコートとか 財布と気分によりいろいろ。
でも じぃが一緒のときは 回転寿司がほとんどです。

今日は W記念日の名目でのお出かけですが
1.本日 12月25日は わたしの離婚記念日~♪
堂々とブログで公表することもないかとは思いますが(笑)
わたしにとっては 再出発の記念日なのです。

「何でまたクリスマスに?」と聞かれることもありますが
ただ、年内にキリをつけて気持ちよく新年を迎えたかったのと
子どもの終業式に合わせて転校手続きをしたかったのでこういう結果になりました。
離婚5周年記念♪
(ひとくちメモ : 離婚の月別統計では12月が一番多いんだそうです。)

それからW記念日のもうひとつは
明日12月26日は じぃじとばぁばの結婚記念日~♪
41回目かな???

明日の夕方はばぁばに用事があるので
W記念日を祝って、今日のお出かけとなりました。
小梅は・・・お留守番です。


では、昨日の小梅を。

昨日は、昼間にばぁばが出かけるので
呼んでもいないのに ばぁばが小梅を二階に連れてきました。
小梅は二階が大好き♪

二階に来て真っ先にすることは おやつが落ちていないか探し。
パソコンをしながらよくおやつを食べるので ポロポロこぼします。(恥)
あんまり丁寧に掃除もしないので 
パソコンデスクの下の隙間に入り込んでいることも多く・・・
MA320088.jpg

MA320089.jpg
左手がダメなら右手で
それでもダメならまた左手で
何度もチャレンジしていましたが どうしても届かなくて可哀相だったので
わたしが覗いてみると、キャラメルポップコーンが一粒落ちていました。
埃がついていないか確かめてから もちろん小梅へプレゼント。

MA320095.jpg
ポップコーン一粒ゲットの後、あちこち探検していましたが
二階専用プーと戯れた後
いつもの わたしの膝をポリポリし “ かぁしゃん 抱っこしてぇ~ ”  攻撃はわたしにかわされ
仕方なく一人で眠りについた小梅。

こうして一人で寝る姿を見ると けなげで可哀相とは思うけれど
四捨五入で10kgの小梅を抱っこしてはパソコンできません!

以前、もっともっと軽いときは 「キーボードは打ち辛いけどマウス操作なら大丈夫」
でしたが いまくらい重くなると それも辛いです。

参考 : 2007年4月12日の記事 
ちなみにこのとき、ブログ村ビーグル登録数はわずか80誌でした。


いまや371誌の登録数!
応援クリックお願いします。(*^^)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

08/10/21更新の写真とよく似ていますが 使い回しではありません。(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト



Category: 小梅

コメント

小梅ちゃんは「取る物も取り得たので、安心して眠りの図」ってトコですか??

なるほど、クリスマスにした合理的な理由を聞くと不思議と納得。。
結果的にそれがクリスマスだった!ってコトなんですね。

今日、姉貴が帰って来たので、リンも大喜びでした♪
でも一緒に帰って来たのに私にはスルーのくせ、姉貴にばっか飛び付いて・・・・。。
ちょっとヤキモチかな??#(^◇^)#

2008/12/25 (Thu) 23:35 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集

ごおるどさんへ♪
 安心して寝てるのかな?
 もしかして「抱っこしてくれないのぉ〜」って拗ねて寝ているのかも?
 
 クリスマス離婚は、たまたまクリスマスだっただけです。
 12/25の在籍が通ってもいない新しいほうの小学校になり どこから通信簿をもらうか?
 と ちょっと騒動になったりもしたんですが
 今の土地にすっかり馴染んでいます。
 1号が高校にいったら 前の小学校の友だちに何人再会できるかな?

 リンちゃん お姉さんがいいんですね。
 きっと「新しいもの好き」なんですよ♪
 誰に懐けばいいか ちゃんと分かってるって賢い!
 ごおるどさんはいつでもいる安心感からでしょうね。
 小梅も、姉が大好きですよ。
 うちは姉が大株主で、迎え入れた後押しは姉でしたから
 理解してるのかな?(そんなわけない・笑)

 

2008/12/26 (Fri) 09:10 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する