来客

我が家は 来客の多い家なのですが
小梅は、誰が来ても吠えることもなく
ひとしきり歓迎のご挨拶をした後は 静かに抱かれています。

子どもはともかく、大人にじっと抱かれるのは大好きで
初対面の方もお構いなし。

今日は 近所のお友だちが「仔犬見せて~」と
親子でやってきました。

手土産は その家で飼っている犬のお洋服(の お下がり)。
早速着せてみましたが 大きすぎて 足まですっぽり。
歩けなくなって困っていました。

  画像撮影の時間がなかった。(T_T)/~~~

なにをしてもかわいい小梅。(親バカ大炸裂中)



昨日は 母の友だちのIさんが来ていましたが
小梅はIさんの膝の上に抱かれて気持ちよさそうに眠っていました。

Iさん宅では 手乗り文鳥を長年飼っていたそうで、
Iさん(女性)に、一番懐いていたそうですが
老衰で死んでしまったとのこと。
今でも ふと、その文鳥がいるような気配を感じることがあるそうです。

わたしは 仕事中でも ふと小梅のことを考えることがありますが
動物が居るはずもなく似た匂いがするはずもない職場で
しっかりと服も着替えているのに
なぜか小梅の匂いを感じることがあります。

自分の体臭が小梅の匂いになってるのかな???

小梅が我が家へきてからの数日は
ペットショップ独特のなんともいえない臭いでしたが
数日後 シャンプーをし
その後も 定期的に入浴しているので 今はすっかりいい匂いです。

犬嫌いの人からすれば臭い(クサイ)のかもしれませんが
家族からすれば かなりいい匂いです(笑)。

ちなみに室内で おしっこをされてしまった後は
ペットのトイレ専用スプレーをし、
来客の前には ペット用ファブリーズをしていますので
ほとんど においません。

と思っているのは 鼻が慣れた家族だけかな?

外から帰って居間へ入ると 真っ先に感じるにおいは
トイレ専用スプレーのニオイです。


  ランキング 応援お願いします♪




関連記事
スポンサーサイト



Category: 小梅

コメント

におい。。

こんばんは。また来ました。。
小梅ちゃんは可愛くて人懐っこい性格みたいなので、誰からでも好かれるみたいですね。
いくら可愛くても愛想無かったらちょっと敬遠しそうだし・・・。
いろんな人から可愛がられたら、きっといい性格のまま育ちますよ。(^^)
犬のにおいは私も同じことを思いました。いるはずも無いのに、ふとツン!とにおう時があるんですよね。
そんな時は思わず自分の体のあちこちを嗅いだりしますがそんなにおいは全然無く、気のせいだったのかなぁ〜と思ったりします。

今日は家族で近所の不幸に出かけたのでリンは初めてひとりでお留守番(1時間ほど)でしたが、よほど寂しかったのか帰るなりすごい勢いで飛び付いてきました。
しかし店の中(ウチは自営業なので。)は噛みちぎったシートやタオルが散乱・・・。。(TT)
残念ながらもう時効?が過ぎているので今回は怒れませんでした。
まあ寂しさの表れなので仕方ありませんが、これから徐々に慣れてもらわないとと思っています。

2007/02/16 (Fri) 23:35 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集

ごおるどさんへ♪
 ようこそいらっしゃいませ♪
 まだまだマイナーブログですが 来客があり
 しかもコメントまでいただけると嬉しいです♪
 うちは基本的には家に誰かいますが
 出かけるときはケージら入れるとおとなしくしています。
 ほんのちょっとだけ寂しそうに鳴きますが
 すぐに諦めて寝ています。
 わりといい子でお留守番をしてくれます。
 でもココロの内はかなり寂しいようで 帰宅するとジャンプジャンプで飛びついてきて
 おしつこ漏らして大興奮です。
 待っている仔がいると思うと 急いで帰りたくなりますね♪

2007/02/17 (Sat) 22:47 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する