次々・・・

土曜日が親戚の結婚式で
今朝はちょっと片付けと、着物の準備をしました。
着物の準備はほとんどばぁばですが、わたしは選んだだけ。

座敷で選んでいる間、小梅は ずぅ~と吠えていました。
あぁご近所迷惑・・・ごめんなさい。m(__)m


一ヶ月ちょっと前から いつも使っていた右の歯が痛くなり
歯医者へ通っていましたが デンマークで中断。
右で噛めないので 左でばかり噛んでいましたが
今度は左を治療中で、今は右でも左でも噛めない状態です。

噛めない = 食事がきちんととれない。

食べることが大好きなのに 悲惨な日々を送っています。
そしてさっきまた仮詰めしたものが取れました。
土曜日に仮詰めしたものが日曜日に取れ、火曜日に再度仮詰め。
そして今日、木曜日にまた取れました。
きちんとしたものが入るのは明日なので 今日だけむき出しでガマンします。
でも沁みます。((+_+))

左を最初に仮詰めしたとき「硬いものや粘着性のあるものは気をつけてください。」
と言われましたが、なにせ右が痛くて噛めないので左で噛んでいました。
2回目の仮詰めのとき また同じことを言われたので
「右が痛くて噛めないから左を使います。」と宣言したところ
『ガマンしてください。』と言い返されました。

“ 前歯で噛め ” ってこと!?
「右が痛い」と何度も言っているにもかかわらず 放置。
いい加減、歯医者を変えようかと検討中ですが 空いてるのよね~。
まぁまぁ近くで評判のいいところは 予約してても一時間待ちがザラだとか。

うぅ・・・ん。
本当は行きたいところがあるのだけど 前に住んでいたところの近くで
車で 30分はかかるかな。
歯医者はしょっちゅう行くので やっぱり近くないとね・・・。
どうすればいいんだか。


MA320071.jpg
にぃの上でくつろぐ小梅。
恐ろしくピンボケ。((+_+))

MA320073001_20081127104621.jpg
着物はこれにしました。

土曜日が結婚式なので 着た写真もまたUPします。
ここは小梅ブログ???

にぃが女の子だったら 二人とも振り袖が着られるのにな~。
ガクラン。つまんない。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


マイミクの★mitsu★さんちの ちーちゃんが昨日の朝、虹の橋を渡りました。
仕事の休憩中、携帯から★mitsu★さんの日記を見て 涙が出そうになったので
「今は仕事中(休憩中)」と 自分に言い聞かせ 必死で涙を止めました。

小梅がいつか・・・そう思うと・・・
いえ、そんなこと絶対に考えられません。
ワガママで強情でやんちゃで手を焼くけれど でも小梅はそこに居てあたりまえ。

★mitsu★さんは その「あたりまえ」の存在を亡くしてしまい
今、どうしておられるのでしょう・・・。

「早く元気になってね」というつもりも「いつまでも泣いてちゃダメよ」というつもりもありません。
まして「早く忘れなさい。」なんて 絶対言えません。

涙が枯れるまで泣いていいと思います。 
ちーちゃんは心の中でしっかり生きてくれていますから。
最期は★mitsu★さんの腕の中で息を引き取ったそうなので
それはすごく幸せな旅立ちだったと思います。
ちーちゃん、安らかにお眠りください。

※ mixiで直接コメントを書きづらかったのでココに書きました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
スポンサーサイト



Category: 小梅

コメント

着物着るのねぇ。素敵!!
アップ楽しみにしてるわん♪

歯医者ねぇ。。。確かに待つのいやだけど いいとこでしてもらいたいし。。。あ〜苦手!!

2008/11/27 (Thu) 11:23 | みわ #- | URL | 編集

みわさんへ♪
 着物、久しぶりに着ます。
 入学式・卒業式も来てもいいんだけど 親が目立つと子どもが嫌がるのよね。
 来春には1号の卒業式・入学式があるなぁ。
 希望の高校に行けるといいんだけど。
 
 歯医者、ここから余戸は遠いよねぇ〜。

2008/11/27 (Thu) 19:29 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する