幸せな寝顔

1号の携帯からシリーズは とりあえず今日で終わりです。

GRL_01271.jpg

小梅が中から這い出してきて自分でこうしたのか、1号がかけてやったのか
この毛布のかけ具合がなんともいえず 人間っぽい。(*^^)


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


続きは 母親ネタです。


6連勤の仕事を終え、やっと一息という今日。
中学の文化祭へ行ってきました。

先日、学年ごとに合唱コンクールがあり、
最優秀のクラスだけが今日の文化祭で発表。
1号のクラスが選ばれて、2号のクラスは無理かな・・・
という予想は大きくはずれ なんと2号のクラスが学年最優秀に!!!

それぞれの合唱コンクールの日は見に行けなかったので
今日、行ってきました。

2号は 恐ろしく音痴ですが、しっかり大きな声でうたっていました。
みんなの足を引っ張らないか心配していましたが
元気にたくましく唄っていて 成長を感じました。

2年生の発表では、男子生徒のピアノが上手でうっとり。
わたしは 音楽に関する才能が全くないので ピアノや楽器の演奏ができたり
歌が上手な人は ひたすら尊敬します。

そして3年生の発表は・・・
鳥肌が立ちました。
運動会での校歌斉唱なんて、一体誰がうたってるの?というほど何も聞こえてこず
反抗期真っ盛りの中学3年生。

当日を迎えるまでに いろいろ揉めながらたくさん練習したんだろうな。
指揮の子や 学級委員さんは まとめるのが大変だったんだろうな。
そんなことも考えつつ聞いていたら、なぜか自然と鳥肌が立って 
聞きいってしまいました。

中学生ともなると、参観日も来なくていいといいますが
今日は行ってよかったです。
1号の合唱コンクール当日も行けばよかったな・・・。
1号は きっと最優秀に選ばれて文化祭で・・・と思っていたので残念でした。

1号が中学に入学したとき、3年生を見て「うわっすごっっっ」と思っていましたが
あっという間に1号も3年生に。
これから まだまだ思春期という名の反抗をし たくさんの曲がり角を乗り越え
成長していくのでしょうね。


前半の楽しい発表時間は にぎやかだった体育館も
合唱中は静まり返り、終わると大拍手。
いい学校だな~と感じた いい一日でした。

らばQより
ハモネプより


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
スポンサーサイト



Category: 小梅

コメント

ほんと、人間っぽいっす。。
ひょっとして、誰か入ってる??(^^;

本番も無事?終わり、非情な現実社会に戻って参りました。。
今回はミッションをコワしたので、当分休息の日々です。
前回マフラー、前々回ブレーキと毎回何かコワしてる大馬鹿者です。。<爆

2008/11/05 (Wed) 23:42 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集

ごおるどさんへ♪
 そう思うでしょ。
 どこにファスナーがついてるの?といつも思います。
 そしてそのファスナーを開けたら 中から出てくるのは おじちゃん?それともおばちゃん?
 歳相応の、ぷりてぃなお嬢さんは出てこない気がします。

 本番、お疲れ様でした。
 コメントがなかったので よほどお疲れかと思っていました。
 人間に怪我がなければ よかったですね!
 何か壊れて直していくのも また楽しみの一つですものね!

2008/11/06 (Thu) 00:59 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する