時差ボケ

突然ですが デンマークでもたくさんのワンコに会いました。
デンマークで出会ったワンコ その1
シロちゃん
ジャックラッセルで、名前はブランカちゃん。
(デンマーク語で?)シロちゃんという意味だそうです。

日本人ガイドさんに「触っていいですか?」聞いて 通訳してもらい OKだったので
撫で撫でさせてもらいました。

この女性飼い主さん、ちゃんとエチケット袋を持っていました。
デンマークでは 電車にも普通に犬が乗っていました。
※ 普通に = リードで繋いだだけでクレートなど無しで。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は 用事があったりして 昼間はなんだかぐっすり眠れず
夜は久しぶりに仕事へ。

「どうだった?」という問いには 素直に「楽しかった!」と答えました。

飛行機は長時間だし、「疲れた。」という感想で帰宅するかも・・・
という心配は杞憂に終わり 本当に 楽しい時間が過ごせました。

「時差ボケしなかった?」という質問も 何人かの方から受けましたが
「もともとボケてるから 大丈夫だったよ!」と答えると 
皆さん素直に納得してくれました。

もともと夜勤生活で 体内時計はボロボロ。
この10年、ずっと昼夜逆転の時差ボケ生活をしていますから
海外に行ったからといって 時差ボケはありませんでした。

デンマークは 今は、-8時間。
行ったときはサマータイムで-7時間でしたから
普通の班より 1時間多く滞在出来てラッキー♪

でも ちょうど滞在中に 時間が変わるなんて、紛らわしくてドキドキしました。


今日は、7時過ぎから15時過ぎまで 
久しぶりに たぶん10日ぶりくらいに ぐ~すり寝ました。

その後 1号と買い物へ。
1号に頼まれていたストラップを買い忘れたので 日本で購入しました。

それから せっせと金銭出納帳を作り、お金の計算をしていますが
日本円、Edy、デンマーククローネと 3種類のお金で少々パニックになっています。
他にもカードの請求がきますし。

1円単位できっちりあわせるのは厳しいと思いますが
可能な範囲で精算していきます。

ということで 今夜も徹夜かな~。

ココは小梅ブログのはずが さくら旅行記になってしまいました。

080923k3.jpg

小梅さん、27日の夜は デンマーク土産のお菓子を食べちゃったので
28日の朝は 朝食抜きでした!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

異国の人とワンコで通じるなんていいですね♪
音楽と同じでワンコ好きも万国共通ですね。
それにしても、公共交通機関に愛犬と乗れるとは、さすが?ですね〜。
その点じゃ日本もまだまだかな〜??
もう少しワンコの社会的地位??も向上して欲しいものです。

しかし、小梅ちゃんは気持ち良さそ過ぎ!!<爆

2008/10/31 (Fri) 15:45 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集

ごおるどさんへ♪
 そうですよね〜。
 写真に写っていないワンコとも いろいろ触れ合いました。
 言葉でなくても「わたし、ワンコが好きなの。
 お宅のワンコちゃん かわいいわね!」というのは
 すぐに通じちゃいますよね。

 デンマークの電車は自転車も乗れるそうです。
 日本が堅苦しすぎなのかな?
 あ、ヨーロッパはペットに優しくて、クレートに入れていれば
 飛行機でも貨物室ではなくて客室に乗れるそうですよ。
 小梅は鳴くし吠えるし人の食事時は暴れるだろうし絶対無理でしょうけど。
 
 

2008/11/01 (Sat) 17:32 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する