ガウガウ小梅とカメラの話

相変わらずバタバタドタバタと忙しい日が続いていますが
昨日は、ばぁばがずっといなかったので 夕方の散歩に行き、
そのあと 小梅のシャンプーをしました。

昨日は、わりと素直にお風呂に入ってくれましたが
さすがに一人で 洗い係と撮影係は無理なので写真はありません。

小梅のシャンプー = 人間の入浴と一緒で、
一緒にバスタブに浸かります。
最初にしっかり温まって、わたしの指で水中ブラッシング。
大まかな汚れと抜け毛を取り除いて、それからシャンプー。
しっかりすすいでまたバスタブへ。

お湯は少なめにして、小梅が4本足で立っても顔が浸からない程度。
小梅が温まっている間に、わたしはシャンプー。
普段はかなり大騒動ですが、昨日はずいぶんいい子さんでした。

そして写真は今朝の様子。

MA320005.jpg
わたしの膝の上でくつろぐ小梅。
小梅の手って変な位置にある気がしますが・・・どっちの手?

MA320006.jpg
正解は右手。
自分の手をあごの下を通して腕枕?

MA320007.jpg
最初は普通に座っていましたが、小梅の重さに耐え切れず
別の椅子を足載せとして利用。

ここでまったりとくつろいでいるときに 起きて来た1号に邪魔され
ガウガウ怒った小梅。

1号に対し、ガウガウ怒りながらも
「かぁしゃん、あたちを怒らないでね。」という眼でわたしを見ていました。

こんなとき、ばぁばが抱いていると
『にぃちゃんに偉そうにいったらダメ!』と小梅を叱りますが
わたしが抱いていると
『ガブッとやってやれ~。』と、けしかけます。

ペットの飼い主としてはあるまじき言動でしょうが
まったりくつろいでいるのを邪魔されたら 小梅だってイヤでしょうし
反撃は必要だと思います。

小梅は、ガウガウ怒ってはいますが
もちろん相手は家族と理解しています。

なので100%本気では無いですし、
家族だからこそ、遠慮なくガウガウしています。
(小梅が家族以外に対してガウガウ怒っているのを見たことがありません。)

ちなみに2号は昨日も今日も部活漬け。
試合に出れるレベルではありませんが、
愚痴ひとつこぼさず頑張っています。

そのかわり、お勉強は 見るも無残なことになっています。((+_+))
部活をがんばって、元気で登校している以上、
お勉強に関しては 文句を言いません。
(ま、わたしが見てやるのが大変なので あえてスルーしているのですが。)


それからそれから、昨日突然 デジちゃんが新規参入しました。
PAP_0001.jpg
昨日仲間入りしたコンデジちゃん。
この “ 箱 ” に見覚えのある方はいらっしゃいますか?

こんでじ
こちらは今年の2月12日に購入したもの。

我が家には3台のコンデジがあったのですが、1台は従姉妹に貸したままになっていて
最近は、今年2月に購入したばぁば号と、4年以上前に購入したさくら号の2台でしたが、
来月、旅行を控えていることもあり ばぁばが買ってくれました。
ま、さくら号は400万画素なので、そろそろ引退のとき?
なぁんて、わたしは気に入っているのですが。

なにはともあれ、コンデジが3台になりました。
すべてEXILIMです。
PAP_0002.jpg PAP_0003.jpg
上から順に、旧さくら号、新ばあば号、新さくら号。
旧ばぁば号は、従姉妹へ譲りました。

ちなみに、我が家には こんなのもあります。
でじいち
これはばぁばのデジ。
それから望遠レンズつき、フイルム一眼レフも。

ばぁばは、お花(ガーデニング&生け花)、ビーズアクセサリー、カラオケと
多趣味ですが カメラも趣味のひとつです。

このところ大忙しで 趣味にあてる時間がないばぁばですが
みんなどんなに忙しくても小梅に癒されて頑張ってます。

あぁぁぁぁ、さくらも今日はすごーーーーく忙しいのに
しっかりダラダラと更新・汗。

あ、薬のアレルギー、今のところ出ていません!
いつ蕁麻疹が出てくるのか ドキドキですが 今回は「大丈夫!」と
自分に言い聞かせています。
病は気から・・・ですものね。


応援クリックお願いしますっっ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ (17位/344誌)
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

ずら〜っと・・

デジタルカメラがならんでますね〜。
選び放題だ!
その日の調子で、使うデジカメを選んだりして・・・
うちは、動画を取るやつ専門だから、1台のみ・・・
やはり、デジイチなんですかね〜・・

2008/09/28 (Sun) 17:44 | 旦那Hです #- | URL | 編集

Hさんへ♪
 やはりデジイチのほうが写真はキレイですが
 コンデジは、その名の通りコンパクトで操作も簡単で手軽に撮れますよね。
 ちょっとそのあたりに置いておいて、いいシーンではささっと撮影。
 デジイチはケースに入れてしまっているので 宝の持ち腐れ???
 うちの場合、パソコンのことも関係してくるのかと思いますが
 デジイチの写真は加工にものすごい時間がかかります。
 なのでブログ写真はコンデジが適しています。

2008/09/29 (Mon) 10:40 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する