カラー

なんとなく 『 首輪 』 と呼んだほうがしっくりきますが・・・

姉に買ってもらったカラー。
HI380669.jpg

これは 姉が帰省してくる前に姉から送られてきた画像ですが
隣にDSタッチペンがあるのは サイズ比較のため?

※サイズ比較のためにはよくタバコが置かれますが
  我が家は大の嫌煙一家のため、姉宅にも我が家にもタバコはありません。


先日、にぃのお迎えがてら わたしと国道を散歩していて
にぃの帰宅が思ったより遅く、普段の散歩コースよりずいぶん遠くまで行ってしまいました。

あまり遠くまで行くと帰るのが大変なので
そろそろUターンしなきゃと思い 小梅にそれを伝えると
小梅は拒否。

イヤ~!!!と四肢を踏ん張り
結果、カラーが、すぽんと抜けました。

普段の散歩でも 一部国道は通りますが 普段のルートならそういう抵抗はありません。
でもこの日は、すごく遠くまで行けると期待していたのか すごい抵抗ですぽんと抜け、
突然フリーになって 小梅もわたしも同時にびっくり。

小梅は ささっ~と小走りで逃げましたが
目の前は国道。

「小梅ちゃん!小梅ちゃん!小梅ちゃん!」
と悲鳴のような怒号のような 変な声で3回呼びかけると
小梅は慌てて止まり しゃがみこみました。

膝上丈のスカートをはいていたわたしは
そんなことをほんの少し気にしながらも
小梅の上に跨り、小梅を捕獲。

小梅に跨ったまま、やっとの思いでカラーを装着しました。
国道を何台もの車が通り過ぎていきましたが
虐待しているように見えたかな???

カラーやハーネスがないと 捕まえようにも掴むところがなく
尻尾を掴んでもするりと抜けるし、大変!

自宅近辺での逃走劇は何度かありますが
国道端での逃走劇は 本当に寿命が縮まりました。

目の前で車にはねられて・・・
って考えたら 卒倒します。

  恥ずかしながら我が家は経験者です。
  以前飼っていたチワワ、普段からリードもカラーもつけていなくて
  トイレや散歩は自宅敷地内かその近辺だけでしたが
  自宅のまん前・ばぁばの目の前で、道路に飛び出し、車にはねられ即死しました。
  明らかに我が家の人間の不注意で、とてもかわいそうなことをしてしまいました。
  
  同じオモイはもうしたくありません。


  先日、美容室で、ワンコを飼っている美容師さんとこの話になり
  「内臓がはみ出ていたらどうするか?」という話になりました。

  わたしなら、もちろん拾って体内に戻します。
  できればゴム手袋くらいはあったほうがいいですけど。
  虹の橋を渡るとき、内蔵が足りなかったら天国で不自由したらかわいそうですから。
  

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、午前中もあまり寝てないし
午後からお出かけしなくちゃいけないし
夜は仕事なので カラーの写真だけでさくっと更新予定だったのに
話が どんどん変な方向へ向いちゃってますね・・・。


6.24.3.jpg
資料画像
この姿勢からうつむくと、ハーネスでさえ抜けることがあります。

 

応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ15位/328誌 )
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

通りの多い道路近辺での逃走劇は、本当に慌てますね。
まあ、何事も無くて良かったです♪
リンも今までに2度の道路飛び出しがあって(逃走じゃなく追っかけ)呼び戻すのに苦労しました。
外ではあらゆる事を予想してるつもりですが、やはり時々予想だにしない事も起こります。
まだまだ未熟です。。。

引き摺られてイヤそうな小梅ちゃんの顔、なんか好きです♪♪

2008/08/11 (Mon) 00:05 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集

ごおるどさんへ♪
 ほんと・・・予想外のことって起こりますね。
 逃走やバイキング(食べ放題)など。
 どちらも元はといえば人間の不注意ですから
 気をつけなければ。

 小梅は本当に表情豊かな子だと思います。
 とはいえ、どんなワンコも(ニャンコも!?)
 飼い主さんからみたら表情豊かなのでしょうね。
 お互い気持ちが通じ合っているから 相手の表情を理解できるのでしょうね。
 動物園の動物を見て表情(心情)の理解は出来ませんが
 担当飼育員さんが見たら わかるんでしょうね♪

2008/08/11 (Mon) 16:19 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する