9月29日のさくら日記

9月28日(月)、夜から突然バタバタして午前2時すぎ就寝。
寝る前の真夜中、突然部屋の照明が切れました。
停電?と思ったら、廊下の照明は付いている。

リモコンで付け直すと、とりあえず付くもののすぐ消え、壁のスイッチでも同じ。
ということで、照明(電球?蛍光灯?)の寿命ということ。

一瞬、誰かが亡くなったお知らせに来たのかと思いましたが、そうではなかったようでホッ。
いつも通り真っ暗で就寝。

9月29日(火)、午前5時起床で小松まで用事に。
身支度というほどのことはありませんが、部屋は真っ暗なので廊下の照明で。

久しぶりに高速道路の運転、しかも一人で高速運転なんていつ以来?
早朝ということもあって、合流も運転も割と大丈夫でしたが、周りはトラックばかり。
大手運送会社のトラックの後ろを車間距離しっかりでペーサーにしてひた走り、無事に小松まで。
すぐ引き返して帰宅、90kmを90分ほどのドライブでした。

4年半前に自分が事故に遭ってから運転が苦手になったのは耳タコで書いていますが
高速道路は合流さえできれば運転は楽。
でも合流が苦手で、同乗者が見てくれればいいのですが、独りでキョロキョロしてタイミングを計るのは苦手。
インターで、自分が本線、誰かが合流してくるというのもアワアワして苦手。
以前はそんなことは全く平気で、ミニバンでどこへでも行けていたのに。

ただし、中四国か淡路島まで限定。大阪や東京の高速道路は合流できる気がしないし
たとえ優秀なナビがあったとしても、都会のジャンクションは怖くて無理~。

朝飯前にひと仕事をして、帰宅後に朝食、
照明器具を外そうと試みるも、カバーすら外れず断念して出勤。

ベッドを経由してキャスター付きの椅子に上がって、
真上をむいて照明器具と格闘。
首が~。

28日(月)の仕事は、月末週初めというのが信じられない落ち着いた空気が流れていたのに
29日(火)は、終始バタバタバタバタ、90分残業して帰宅。
あ、でもランチは近くの友だちとお出かけ。
お互い60分しかない休みで、移動してランチしてまた移動。
ワンコインランチのいいところを見つけたのでまた時々は行ってみよう。

なわとびは、朝は無し。
帰宅時は、跳ぶと片頭痛の兆候がしたので35回で終了。
夜は、21時過ぎに前夜の睡眠不足と早朝からの激務で一瞬で寝落ち。
いつも「寝落ち」と書いていますが、iPhoneでいろいろSNSを見たり、ブログを読んだりしているうちに
気付いたら寝ているということなのですが、
昨日は本当に何もしないまま、布団に入って3秒で寝ていたのではないかと思うほど。
夜中に目覚めてびっくり。

今週は週初めからいろいろありましたが、今日は平和だといいなぁ。

照明器具は今朝(30日・水)、無事に外れたので、今日の仕事後に買いに行こうと思います。
1日や2日は真っ暗でもいいので(廊下の照明が入るし)ネットで買おうと思いましたが
なんだかよくわからず、実物を見て買ったほうがいいかなと。

今日も一日頑張ろう。(*^^*)
9月30日、am7:15更新。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する