27日のさくら日記

4連休をぐだぐだで過ごしたので、今日(27日)は汗をかかねば!
とは思ったものの、3時間近く残業して、体調も万全ではなく、ヘトヘト。

わたしはTwitterが好きで(読む専門)TWIBUZZもチェックしているのですが、
今日は、かたゆまちゃんという方の
『どんなスキンケア用品より汗をかくのが一番』というのに激しく賛同。

今日は少し事務所以外で作業をしたので、その時は汗をかきましたが、それだけ。
やっぱり汗をかいて老廃物を出すのは大事。
運動しないならせめてお風呂(湯船)に入ればいいのでしょうが、夏はそれも億劫。

フルマラソンやウルトラを走るための身体作り、
太らない身体作り、そしてスキンケア、
やっぱりせめて、2日に1回はウォーキングくらいはせねば。

今月は何km歩いて何km走ったのやら、現時点の数字を把握しておらず。
23日は、計測上は19kmランですが、実際は20kmちょっとで半分歩き。

毎日の開始時間、コース、シューズ、averageなどExcelで詳しく管理していたのは
一年以上前から止めていますが、月間走行距離だけはきちんとデータを拾っていました。
(ランに出かけて途中で歩いたのはランで計上)

2013年9月に走り始めてもうすぐ7年。
6年以上もウォーキングなんてしたことなかったのに5月からウォーキングも取り入れたので
あ~集計がややこしい。

マラソン大会には出たい。
そのためには最低限の体力は維持しておかねば。

はー。

転職した後悔はありませんが唯一、体力脚力筋力に関してだけは前職がよかったなー。
今日、少し重い荷物を持って、あまりに非力で驚き。

はー。

明日(28日)は何か運動する!汗をかく!
ウォーキングか?

堤防の数字の記事、後編は週末かも…


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21:30~0:30の3時間、ぐっすり夜のお昼寝でした。







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