30分歩+30分走

出勤日でした。
25度設定でよく冷えた事務所で黙々と売上入力。
平日は電話fax応対や発注処理など、外的要因に振り回されつつ(だからそれが仕事ですが)
隙間隙間に、目まぐるしく変動する優先順位に沿って各処理をしていますが
土曜日はひたすら自分のペースで黙々と伝票処理。

土曜日出勤は恐ろしく伝票処理が捗るので、嫌だけれど、必要なような。
毎回複雑。(゚∀゚)


今日気付いたのですが、今日7月18日は転職4周年記念日でした。
2016年(平成28年)7月19日(月)から勤務開始。
あっという間の4年だったなー。
このまま年金が貰えるまで働き続ける予定。
あと15年?20年?
頑張ろうっと。


仕事は定時で終え、トレーニングに出発。
短めウォーキングと決めている日は制服のままのこともありますが
(事務ですが、仕事着は制服ポロシャツ+自前パンツ+降格ランシュー)
今日はちゃんと着替えてウォーキング。

最初は走る気になれずウォーキングでも、途中から走りたくなることも多々あるので、
とりあえず走れる用意だけは。
今日は曇り空で、飛沫防止は仕事の時のままの白いTシャツマスク。


始めはウォーキングと決めていたのに時計設定をランに間違えましたが、
30分歩いてから30分ジョグ。
曇り空でも汗びっしょり。

昼間はずっとエアコンの効いた部屋で座っていたからか、身体が重くてドスドス走りましたが
今は走力向上というよりは健康増進のためなのでOKということに。



先日からの話題。
会社のエライ方々と、わたしとで「土手に書いてある数字」について
ちょっとした議論が交わされています。

3人とも散歩やジョギングで土手を通る事があり、『この数字はどこにどんな間隔で書かれているか?』

文明の力に頼らず、三人寄れば文殊の知恵と、自分の脚での検証中。
スマホやパソコンで検索するとか、グーグルアースに頼らず自力に拘る。

河口からの距離(km)&右岸か左岸かというのは皆すぐに分かりますが
確実に1km毎にあるのか?奇数だけ?偶数もある?Lもある?
何度も土手を走っていますが、意外と気づかないもので。


R12ポイントも通っているはず…
7/19 12:30 画像が違っていたので差し替えました。

さて、文明の力に頼らずどこまで解明出来るでしょうか?

※ 単なる遊びなので、この件に関しての親切な回答コメントはご遠慮くださいませ。

おまけ

こちらは先日のウォーキング時のもの。
河口から横河原あたりまでどこまで集める事が出来るでしょうか。
超のんびりジョグまたはウォーキング、お付き合いくださる方を募集中。
いまなら、たこ焼き屋さん「とべたこ」に かき氷があります!

たこ焼きも大好きだけど、屋外で食べるかき氷も大好き!
たこ焼き&かき氷のためなら自宅から10km走れるかなあ…
(たこ焼き屋さんまで片道5km)
かき氷は屋外で食べるに限る!


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する