ウォーク&ジョグ

1時間残業のあと、今日はウォーキング。
なんだか身体が重だるく、走るのはやめて歩くことに。

体重が50kg以下なら、「今日は何もしないで帰ろう。」 というところですが
体重が52kgで更に増えそうな勢いなので、とりあえず動いておかねば。

fc2blog_20200702234136090.jpg
18:45からで曇りだったので日焼けの心配はあまりなかったのですが 、飛沫防止のスカーフ帽で。

5kmの予定の半分を歩いてUターン。
その先は、歩くのがもどかしくなり時計を切り替えてジョグ。
ユルユルダルダルで、2km。

「2kmジョギングしました。」って、ウルトラを走ろうとする人のいうセリフか???
昼休みじゃないんだから。
暗くなるまでにまだ時間はあったのに。

帰宅後夕飯。
お中元で届いた千疋屋のプリンが冷凍だったので、常温に戻すため出してから二階へ。
なんだか身体がダル重なので、夜のお昼寝をすべきか、さっさとすることをして23時までに寝るべきか・・・
そしてスマホアプリのナンプレ(数独)を2時間近く。
途中で意識を失いそうになりつつ。

そしてプリンを食べたのが23:30
「太ってきたから運動しなきゃ!」と歩いたり走ったりしても、
23:30に濃厚プリンを食べるようでは・・・ダメダメ。

人生もうすぐ50年、今までダイエットをしたことがないので
「食べたいものを我慢する」という経験が乏しい。

給料とかボーナスが右肩上がりならうれしいのですが、体重ではねぇ…


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


帰りの車でラジオ聞いていたら、偶然出会った有名人の話でした。

わたしが初めて会った芸能人は、わたしが小学生か中学生のころ・・・あのねのねのお二人。
でもそれはトークショーに招かれてのことなので、
『偶然』というと、高島政伸さんかな。
東京ベイヒルトン(現在のヒルトン東京ベイ)で、ドラマ撮影中の高嶋政伸さんを見かけました。

姉を迎えに行った松山空港で巨人軍ご一行様を間近で見たり。
たしか原監督だったはずで、一軍選手がずらり。
清原さんがいた時代ですが、たまたま清原さんだけは来ておらず。
あとは、大阪の商店街を歩いているときに、石田靖さんがロケをしているのを見かけたり。

さすがに愛媛の田舎に住んでいると、地元で偶然有名人を見かけることはなかなかない。

あ!
数十分?数時間?のニアミスは、東京ラブストーリーの撮影で愛媛に来ていたカンチこと織田裕二さん。
超地元での出来事。
あと数十分?数時間?早く帰宅していたら遠巻きにでも会えたかもしれないのに残念!
ちなみにこれはわたしが二十歳の時だから29年前の話。

ラジオでは、松山空港でダッシュ島の撮影に来ていたTOKIOメンバーに会ったことがあるとか
秋川雅史さん(愛媛出身)に会ったことがあるとかいうお話が紹介されていました。
ジャニーズに興味があるわけではないですが、ジャニーズの方は生で見たことがない。


ちなみにマラソン界の有名人でいうと、(この先は「偶然」という括りではないですが)
土佐玲子さんは、いろんな大会やイベントでよく見かけます。
瀬古さんは龍馬のゴールでハイタッチしていただいて、
金さんは龍馬を走りながら握手していただいて。
千葉ちゃんは、とくしまマラソンと四万十川ウルトラで遠巻きに見かけました。

高橋尚子さんはいまだに触れたことないどころか、生で見たことがない。
いつかお会いしたいな。


ということで、本日これにて。
明日は雨かな?
お天気が大丈夫そうなら、歩くか走るかしようっと。



今日、請求書まではできたので、明日確認して発送。
7月2日にそこまでできるとはすごい!
「やればできるじゃん」のポチ、お願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

うらやましすぎる

今までダイエットをしたことがない・・・
なんて羨ましい。
物心ついた頃からダイエット。万年ダイエッターです。こじらせまくってます。
羨ましすぎる。

偶然出会った有名人。
愛知万博にて、みんな布袋寅泰さん見たとか浜崎あゆみさん見たって言っていたのに、私が見たのはドン小西だけ・・・いいんですけどね。
高橋尚子さんは大会でお見かけします、笑顔がかわいらしい方ですよー。

梅雨明け待ち遠しいですね^^

2020/07/03 (Fri) 18:13 | macoto #3fIBvpkA | URL | 編集
macotoさんへ♫

今までダイエット記事はサラッと読んでいたのですが
最近はちゃんと読んでいます。
今のところは「食べ物に少し気を使う」のと、「極力毎日少しでも動く」ようにしています。
三食の食事を減らすと次の食事が増えて意味がないような。
難しいですね。

高橋尚子さん、いつかお会いしたいです。
そういえば川内優輝さんとは握手(通りすがりに簡単なのですが)したことを思い出しました!

macotoさんともぜひお会いしたいです。(o^^o)

2020/07/04 (Sat) 01:14 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する