6km快走と昨日の買い物

fc2blog_202006192311110f3.jpg
今日は気温が低く、窓を開け放した事務所にいると肌寒いくらい。
これは走るしかない。

5kmコースと8kmコースがあって、今日はなんとなく体が自然と8kmコースへ。
いつも「今は〇分◇秒/kmくらいかな?」という感覚と、実際の時計の数値がバラバラなのですが
それは今日も。

最初の1kmが恐ろしく遅いのはいつものことですが、
途中で、7分は切って6分台かな?と思ったら6'30あたり。
うわっ、思ったより速い!と思ったら楽しくなってきてスイスイ。
念のため、風はどうなのか周りの草を見たところ、そんなに揺れてない。
そして90度曲がったとたんに、今までが強い追い風だったことを知るのですが・・・。

今日はペースにこだわらず8km走るつもりが、
ちょっと頑張ったので6kmで終了し、残り2kmは時計をウォークに切り替え合計8km。
今月のジョグ 46km、ウォーク 22km、合計 68km


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は夜のお昼寝が長引いて、起きたのは0:05
ブログを書いていない~!と、慌てて布団の中から書いたものの、意識もうろう。
今朝になって「昨日は何を書いたっけ?」状態でしたが、半分寝ながらでも意外と書けるもので。

今日こそはしっかりブログを書く!と思ったのに、姉からの電話で2時間半も喋ってしまいました。
リアルにわたしを知る人なら、わたしが無口の対極にいることはご存じと思いますが
そこは姉も似ているので、2人で喋っていると恐ろしいことに。

ということで急ぎ目で書かねば。

fc2blog_20200619230432f8f.jpg
昨日の買い物① プーマのキャップ
高島屋のセールは今日19日からのはずですが、こちらは昨日18日にセール価格になっていました。
本当は黒は暑いし蜂が来そうだし、あまり好きではないのですが、安かったので。

fc2blog_20200619230337e1e.jpg
昨日の買い物② お財布
一通りレディスのものも見ましたが、やっぱり手に取って中を確認したいと思うほどの物がなく。
やはりメンズのほうで気に入ったものがいくつか。
二つ折りのタイプはほとんど手に取って手触りと中を確認し、最終3つに絞って、こちらに決定。
カードは4~5枚までというのも重要。

10枚とか15枚とか入るものもありましたが、お財布がパンパンになるのが嫌なので却下。
レシートは早めに出して家計簿につけて処分、小銭はできるだけ少なく
見た目も中身もシンプルが一番。
紺色が希望でしたが、このタイプはワイン・黒・茶・緑の4色(だったはず)で、紺はなかったので緑に。

まだ硬くて手に馴染まないのですが、そのうちに傷が出来たりしながら馴染んでくるでしょう。
これを10年使ったら次は還暦っっ。怖っ。

他には、ウエッジウッドの紅茶福袋と、ミニワンのパンを購入。(*^^*)
地下でミックスジュースを飲んで駐車場の精算をしたら無料でした。
財布はかなり悩んで、久しぶりの高島屋なのであちこちかなりウロウロしたから
てっきり2時間を超えて追加料金と思ったのに、無料なの?と
入庫時間と精算の時間をよく確認したら、1時間57分。
計ったわけでもないのにすごい。


今日。
昨日のブログを読み返していたら、ちょっと笑える偶然が。

fc2blog_20200619230401f18.jpg
緑と青の組み合わせがお揃いでした。

わたしのお財布、公式サイトで見たら同じものがありませんでした。
同じシリーズの物はありましたが、まったく同じものはなく。なぜだろう?

バッグはマリメッコが好きなので、出来るだけマリメッコから選んでいますが、
お財布はブランドにこだわらず、形最優先で。
今はいかにも新品という感じですが、手の油で馴染んでくるよう、毎日撫でまわそうかな。


明日は出勤日。
月半ばの平和な時期なので、ゆる~く頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

本文で書き忘れ。
今日はケンカを売るかのようにマスク無しジョグ。
でも先日のご夫婦とは会わないように上の土手にしました。
わたしが上にいるときに、下を通っていた気がしますが、会わなくてよかった。
(土手とか河川敷とかいう言葉の違いがよくわかっていないのですがスルーで。)

砥部町側では7~8人のランナーがいて全員マスク等無し。
松山側では新たに1人いてバフ着用+砥部町側ですれ違った人にまたすれ違いましたが。(*^^*)

走りだすときはすごく曇っていたのに、走り始めてすぐに晴れて
ものすっごく眩しかったのは帽子マスクを付けなかった罰なのかしら?


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

明日はマラソンランキングの公開です
ランナーズの付録を見せてもらったのですが
10月の台風で中止や
2月23日以降の新型コロナで中止や
エリートのみでの開催で
去年より私の私たちの年代では
500人も減ってます

2020/06/21 (Sun) 09:45 | 山口 #- | URL | 編集
山口さんへ♪

お返事が遅くなりました。
人数がぐっと減りましたね。
秋の大会には出ないで、冬の大会のみという方も多いのですね。
うちの上司はそのタイプですが。
「フルマラソンは年に一回で十分」と。

わたしのランキング、えぇぇぇぇ~という状態ですが
下関の記録だったらもっと悲惨なことになっていました。
来年(大会があればですが)頑張ります。(*^^*)

2020/06/23 (Tue) 00:08 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する