乳がん検診

仕事はお昼で早退し、乳がん検診に行ってきました。
マンモとエコーの結果、異常なし。
1年前に会社の健康診断で「要精密検査」の原因となった影(石灰化?)は、消えてなくなっていました。

1年前の2019年6月に初診
半年後に再診で、2019年12月に受診
また半年後の再診で、本日2020年6月

連続異常なしだったので、次は1年後の予約になりました。
1年後というのは、昨年の事案の経過観察ではなくて
「何事も(自覚症状が)なくても、年に1度はがん検診を受けましょう」という意味。

会社の健康診断のセットでの乳がん検診(エコーなし)にしてもいいのですが、
せっかくなので、乳がんに関してはこのまま今日の病院で続けて診てもらうことにします。

半年後にまた半休をとって、平日有給休暇を楽しみにしていましたが
一年後になってしまったのは喜ぶべき、のはず。

ちなみに「乳がん」だけは、もし罹ったとしても自分で早期発見出来そうなのですが
それは甘い考えなのかしら。
これ、「笑うとこ」でもありますが、わたしほどの薄っぺらいサイズだと
しこりや引きつれなどのわずかな変化にすぐ気づくと素で思うわけで。
医学的知識がないのですが、自覚症状が出たときにはかなり進行しているのかしら???
もちろんこれからも今まで通り毎年、乳がん検診と子宮がん検診は受けます。



バラのデパートへ。

駐車場の駐車位置がわからなくなると困るので、この写真を撮っておきました。
過去に他店で、地下に停めたのに屋上に行き「ん?車がない」と思ったり
フローラルコートのA2に停めたのにオレンジコートのA2を探し回ったり
前の会社ですら、日勤と夜勤で駐車場が違うので日勤なのに夜勤駐車場に行ったり
わりといろいろやらかしていて、これで一番困るのが、
店員さんに聞いても警備員さんに聞いても
「わたしの車はどこですか?」の回答を得られないところ。

さすがに今日は駐車場はかなり空いていて、間違いようがないとは思いましたが念のため。

本題は。
「この写真を撮っておくといいよ。」ではなくて

脚は4本描いて欲しいな
ということ。
じっと見ているとすごい違和感。

お買い物戦利品は明日の記事で。



更新が遅くなりご心配をおかけしました。

応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する