マスク無しジョグ

今日はいつもとは違うコースを、ゆるっとジョグ。
まぁいつも「ゆるっと」なのですが。

今日はかなり曇っていて、短い距離なのは確定で、
どれだけ歩くか、どれだけ走るかは決めず、とりあえず「ラン」設定で、歩きで出発。
1km歩いてからジョグでもいいかなとは思いましたが、300mほどで走りたくなって、4kmジョグ。
4.3km全部「ラン」に集計。

車は通らない土手の狭い道。
でも2人並走のウォーカーさんと、わたしが走るくらいは大丈夫。

今日は短い距離だし曇りだし、マスク(いつもの帽子セットの)はナシでいいや~と
顔丸出しジョグ。
すれ違ったウォーキング・犬の散歩の方は7割くらいマスク着用。
すれ違ったランナーさんはお一人だけで、しっかりマスク着用。

途中、前から来たウォーキングのご夫婦にあからさまに避けられましたが、
やはり「熱中症予防のためにもランニング中のマスクは不要」でも
きちんとマスクをしている方からすれば、マスク無しで走ってくるわたしのことが嫌なのは仕方ない。

出来るだけ人が少ないところを走っても、人が皆無の貸切コースではない。
時間が時間だけに、犬の散歩の人も。

わたしが途中で折り返すものだから、会いたくないのに2回も会ってしまうし、
この問題は永遠に解決しないのだろうなぁ。
とりあえず一番手っ取り早いのは、帽子マスクを常に着用することと、このコースは避けることかな。

帽子マスク(わたしが勝手に作った言葉)だと、口元を覆うのはいいとしても、首が暑いのが難点。
でも日焼けしないから利点と思ってつけるしかないか。

暴言を吐かれたわけでもないし、にらまれたわけでもないし
相手の方には何ひとつ非はないのですが、ちょっと心が痛んだ出来事でした。
あ。「避けられた」と卑屈にならず、「わざわざ道を空けてくれた」と感謝すればいいのか!


夕飯後。
ついていたテレビを見ていたら、外国で新型コロナに罹ったご夫婦が双子出産という再現ドラマが。
なんとなく「マスクをしていないランナーからうつったのかも」と思わせるシーン。
あのテレビを見ていたら、ますます明日から走りづらくなりそう。

今はしっかり厚手タオルですが、薄いスカーフでも帽子マスクを作れるように準備はしたので、
帽子にセットしておかねば。

明日は、街にお出かけ予定なので、ランもジョグもナシ。
なんだか大雨の予報なのですが、よりにもよってお出かけの日に。
なによりも運転に気を付けよう。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20200617230607842.jpg
先日、Twitterだったと思うのですが、ネットでアンケートに答えました。
抽選でステッカーが当たるとのことでしたが、当選。(*^^*)

名古屋エリアの魅力がたくさん紹介されていて、これは名古屋へ行かねば!
飛騨高山ウルトラでセントレアへ行くはずでしたが中止に。
月曜日はセントレア散策するはずだったのにーーー。

3月の佐倉マラソンでは、成田の航空科学博物館へ行く予定が中止に。
今月の高山の時には、セントレアのフライトパークへ行く時間はもともとなかったのですが
ぜひぜひフライトパークへも行ってみたい!

ということは、10万円の使い道は・・・名古屋?
いつになったら飛行機がしっかり飛んでくれて、安心安全に旅行が出来るのかしら。
はやく旅行がしたい~。

「旅行」が無理でも、せめて県外の家族が帰省出来たり、遊びに行けたりできるようになってほしい。
(県外の家族のところに行くのは思いっきり「旅行」ということなのでしょうが。)

旅行用に買ったリュックはいまだに使われることはなく・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_2020061723065225e.jpg

fc2blog_202006172307242cf.jpg
明日はお出かけなので、診察券の用意などをして財布の中身もチェック。
すごくお気に入りの財布なのですが、1号から「そろそろ買い替えれば?」と。

革だと使えば使うほど手になじんで味が出て、いい感じと思っているのですが
調べたところ 2007年9月からだから13年近く。
さすがに買い替えたほうがいいのかしら?

ちょうど父の日前で紳士小物が多く出ているかな?
あ。これ以前も書きましたが紳士物で、買い換えるのも紳士物の予定。
ピンクやレースの小物も好きなのに、なぜか財布だけはシンプルイズベスト。

明日は危険なほどの土砂降りでなければウインドーショッピング。(*^^*)
お財布はいいのがあれば買おうっと。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20200617230758759.jpg


fc2blog_2020061723081355d.jpg
小梅は今日も元気です。


明日は半年ぶりの乳がん再検査なのに、まったく心配しておらず、
有給を使える!久しぶりに街に出る!と、わくわく。 
バーゲンが金曜日からなのは残念ですが。
これでヘンな影があるとか言われたら、まっすぐ帰宅か。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する