久しぶりに「走った」

今日は仕事でちょっとモヤモヤ。
仕事なのだから、考えようよ!!!協力しようよ!!!
あ~ モヤモヤ。

ということで、定時で仕事を終え移動。
最近は会社から走ることは減り、土手に移動しています。

時計の設定時、GPSをとるまえに「ラン」か「ウォーク」か選択するので、「ラン!」

橋を渡って一周だと、東に行けば5km、西に行けば8km
「今日は西!」
8kmジョグが無理なら途中でUターンしてもよし、ウォーキングに変更してもよし、とりあえず出発。

普通に走りながら、ふと時計を見ると6分台。えぇっ!
ちゃんと走っても遅いし、走り始めは恐ろしく遅いのに、いきなり6分台?
いたって普通にいつも通りのわたしなのに?

ビルドアップなんてするつもりないし、いつも通りにゆるゆる走っているだけなのに
時々時計を見るとだんだん速くなっている~!

サングラスをしているものの、夕陽が眩しくて俯き加減なのが功を奏したの?
先月は本当にジョボい走りだったものの、ウォーキングも取り入れたのがよかったの?

4kmまではいたって普通に走って、次の1kmはほんのちょっと頑張って、
最後の1kmは、かなり頑張って合計6km
こんなに頑張って走ったのは何ヶ月振り???

最後は6分は切れなかったものの、6'03/km
すっごー。
昨日までとは別人!



6km走って、車に戻るまではあと2km。
7分台のゆるジョグなら歩いたり走ったりでもいいのですが、今日はちゃーんと「走った」ので
その記録だけを残したくて、時計を停止。
再度GPSをとり残りはウォーキングに切り替えて歩き。


18:57

でも1km歩いたら飽きてきて(+汗冷えで)走りたくなり、また時計をランに切り替え。
今度は本当にゆるゆるダウンジョグ1km

6kmしっかり走って、1kmしっかり歩いて、1kmダウンジョグして、合計8km
よく出来ました。(o^^o)

今日は帽子にタオルをくっつけた飛沫防止スタイル。
すれ違うランナーさんはマスク無しの方が増え、さすがにもうマスクは不要とは思うのですが、
この帽子+タオルだと呼吸は苦しくないし、日焼けを気にしないでいいし、
なにより土手に多発する小さな虫の群に抜群の効果を発揮。
(かけてます。)

コロナ(人にうつさない)対策うんぬんとは別の意味で、というかコロナ対策も兼ねて
これからもうしばらくはこのスタイルで走ろう。

髪をショートカットにして初めて迎える夏。
ものすっごい汗かきなので、襟足がびしょびしょですが、自動でタオルが吸いとってくれる効果も。
ただ顔はともかく、首回りを覆うので暑いのは暑い。
陽を避けるのがいいか、風通しをよくするのがいいか、この先また変更があるとは思いますが
とりあえず歩くなり走るなり、動きを止めないようにしようっと。

明日は請求書発送予定。
請求書さえ終われば月末月初のバタバタは一段落。
「落ち着いて」頑張ります。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する