走り方を忘れたかも

首の痛みが解消されたので、制作途中のマスクを仕上げ。
いつの間にか、新しい生地まで用意(カット)されていたので、それも仕上げ。
今日は3時間だけにしましたが、やはり首の痛みが再発。(わかりやすい)
今日はミシンの下に箱を置いて、見やすいように高さ調整したのになあ。


上の6枚は、ばあばと姉の着物生地から。

今日だけで14枚、合計枚数不明ですが、きっと130枚~150くらい。


友だちに送ります。
夫婦でペアで使ってもらえたら嬉しいな。
わたしたちの趣味に周りを巻き込んでいますが。



2号に荷物を送るため、ヤマト運輸さんに集荷依頼。
いつもなら会社から契約運賃で送りますが、個人宅集荷はかなり割高。
クロネコメンバーズのカードにQRコードがあったので試しにスマホで読ませてみると、
↑のページが出てきました。
なんだこれ?

クロネコメンバーズのIDがkoume117なのですが、このQRコードの意味は?
疑問に感じつつ、せっかくなので検索。いわゆるエゴサーチ。

へぇ~。


へぇ~。
このようなサイトにこのブログの写真が使われていたとは。
今日まで知りませんでした。
出典が明記されていますし、悪い使われ方ではないのでいいのですが。
せっかくだから、旅行記はブログ内で(最後にでも)さくら日記と書いて紹介して欲しかったな。
その時はトップページではなく、カテゴリーになりますが。
※ モザイク代わりの画像処理がビミョ~ですが、スルー願います。(*^^*)

過去、無断転換(悪用)されそうと思ったのは、機内から撮影したブロッケン現象のものくらい。
c6863


わたしが撮ったものを「さも自分が撮影したように」悪用は厳禁ですが、
最初に紹介したサイトのように、出典を明記してもらえるなら転載も歓迎。
(ただし、顔のわかる人物や自宅会社の特定に繋がるようなものは除く)
それでも一言連絡をいただけると助かります。


リアルタイムでこのサイトを見ても、出典までは細かく見ないだろうし、まさか自分の撮った写真とは気付かない。


2枚ありましたが、こちらは姉撮影なので、わたしが気付くはずもなく。

何年も前のことを今日初めて知りました。
ちなみに、「文句」ではなく、「びっくりした~」という話。


走るのは…
夕方5km弱のウォーキングのみ。

走ろうか歩こうか迷いましたが、首の痛みが軽くとはいえ再発したので歩き。




Tシャツがクシャクシャすぎて笑った。

今日は朝からこの格好なのですが、家から一歩出たとたんにご近所のおじちゃまに会い
「派手やなぁ~。(笑)」と。
ウォーキング中、今度はご近所のおばちゃまに会い、またも指摘が。

そう?派手?
まあ、どう見ても地味ではないですね。
意外と本人には見えないのでなんでもありかと。

ちなみにマスクは、せっかく自作だし、当たり前のようにつけて行ったものの
人のいない田舎道のウォーキングにマスク要るの?と終盤に気付き
1kmくらいは手に持っていました。
前から人が来たら付けられるように。

マスク無しの時に前方から2人組が歩いてきたのでコース変更しすれ違いを回避。
田舎のウォーキングならマスクは持っておけば終始着用はしなくていいかな。


月初に時計無しでしているのもありますが、ウォーキングの記録


ランの記録


今日の小梅


明日は走ろうかなあ。
また狼を用意して寝ます。
おやすみなさい。

【5/31 2:30追記】
2020-05-31.png
Googleのトップページがガラパゴスだ!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
夜のお昼寝が長引いて、5/31になってからの更新ですが、5/30分にしています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する