ゆるっとジョグと懲りないマスク作り

fc2blog_202005212050129e2.jpg
スタートが18:41だったので西へ。
久谷大橋からの眺め。

fc2blog_2020052120502747a.jpg
疲れていた中でのさらにおしゃべりジョクとはいえ、ぐだぐだ。

帰宅して、夕飯をすませて、一息ついて、久しぶりにマスク作り再開。
はじめの型から変更して、今は「おさかなマスク」 にハマっています。
はまくまさん考案の おさかなマスクからゴムのところは一般的なものに改良していますが
おさかなマスクは柄合わせをしなくていいので、大きな柄でも使える!
この後、もう少しマスク作りをして、あとで画像を追加します。

【追記】

ばぁばが下準備をしていた子ども用、全部で12 枚。
左の新幹線柄は「おさかなマスク」、右は一般的な形。


中心で縫い合わせをしないので、このような柄でもばっちり。
新幹線柄はちょっと特殊なデザインだったので、中心を合わせる必要はありましたが
縫うのも楽だし、絶対おすすめ!


さすがに終盤なので、裏表の色合わせや生地の向き不向きなど全部無視!
ある生地どうしでセットに。

本日の仕上げ13枚、途中4枚かな。完成合計枚数120枚くらい。



おかやまマラソンも中止決定。
当初は今年の秋はおかやまマラソンにしようと言っていたのですが
各種大会がバタバタと中止になってからは完全諦めモードでした。

2021年2月の愛媛マラソンや高知龍馬マラソンは…?
高知龍馬マラソン、2回目から7年連続出場の記録が途絶えるのか???
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する