四万十川ウルトラマラソン中止決定

今月8日に、四万十川ウルトラマラソン募集について という記事を書きましたが
今日になって、中止が発表されました。

今年はエントリーする予定はなかったですし
中止だろうという予想はしていましたが、残念。

Twitterでハッシュタグをつけて四万十川ウルトラマラソンで検索すると
皆さんのいろんな想いや、過去のツイートなどいろいろ。
(その中に、わたしの背中がはっきり写っているものがあって懐かしい!嬉しい!)

やはり何度思い返しても、四万十川ウルトラマラソンは素敵な大会だったなと。
100km 2回 DNFのあと、どうしてもメダルが欲しい!ゴールしたい!と
戦いの場を60kmに移して三度目の正直でゴール。

自分大好きなので、また四万十川ウルトラマラソンのレポを読み返し、
「来年は60kmに出たい」 という気持ちを強くしました。

先日、大阪府の吉村知事のTwitterを見ていると、名言が引用されていました。
吉村知事、坂本龍馬ファン「『薩摩の教え』も好き」 (ネットニュースへのリンク)

(1位)自ら挑戦し、成功した者
(2位)自ら挑戦し、失敗した者
(3位)自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者

なんだかウルトラマラソンにも通ずるものがあるな~と。
萩往還も、四万十川ウルトラマラソンも、DNFを経験していますが
自分の中で 「失敗」 という感覚はなく。
でも、完走できなかったのは事実なわけで。

「薩摩の教え」 は、吉村知事のTwitterで初めて知った言葉なのですが、
好きな言葉になりました。

今日は、5月18日 「言葉の日」 ですって。
それすら初めて知りましたが。


fc2blog_20200518233530440.jpg
今日は定時終了。
仕事帰りに、スーパータナカへ行き、頼まれ物のミカンを購入。
イチゴがお得価格でしたので、8パック購入。
1パックはすぐ食べて、3パックは明日と明後日用、4パックは冷凍へ。
イチゴミルクを作るのが楽しみ。(*^^*)

ということで、また自分の四万十ウルトラレポを読み返して時間が。
今日は早く寝ようと思ったのに、結局この時間。
もしも超長文ウルトラレポに興味がある方は こちら へ。
おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する