土日ともステイホーム

今日は晴れ。
でも走らず。

9時起床、お昼までマスクを作って(さすがにもう画像無し)
午後はゴロゴロ。

fc2blog_20200517233833434.jpg
「何か頂戴」の小梅。
人が食事の時は小梅も必ずビスケットをもらえるので、ビスケットを食べた後かも。

fc2blog_20200517235327262.jpg
航空科学博物館、すごい!
支援を集める金額の上限はなく、7月30日までなので2千万くらいいくかも。
小さなお子さんや飛行機ファンのためにずっと存続してほしいです。

この中の2,500円(5,000円/2)は、わたしから。(*^^*)
少額すぎて恥ずかしいくらいですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


テレビやネットのニュースでは緊急事態宣言解除後の初の週末ということが多く取り上げられていました。
北海道、関東1都3県、関西1府2県の8都道府県を除く39県で解除になったものの
「愛媛県(だけ)は条件付き」

やっと愛媛県も落ち着いたと思った矢先のこの事態なので
今週末も きっっっちりステイホームを実行しました。
(走らなかったのは外出自粛という意味ではなく単に走る気がしなかったから。)

暇すぎて、夜には過去の海外旅行記を読み返してみたりも。
その途中に、同じ研修旅行に行った友だちから別件のLINEが来て、「楽しかったね~。」 と思い出話に。
(その友だちとは違う時期の参加だったので一緒に行ったわけではないのですが。)

2008年の海外旅行は、携帯はもちろんガラケーで、海外で使えるのは新しい機種のみ。
当時の旅行記を読み返していたら、「今ならスマホで何でもすぐに調べられるのに」 ということがたくさん。
“地球の歩き方” を買って勉強したなぁ。

わたしの海外旅行歴は3回。
1992年 自分の新婚旅行と、2004年 姉の結婚式と、2008年 前職の研修旅行。
旅行は大好きですが、特に海外に行きたいという願望があるわけではなく、国内で充分。
とにかく旅行がしたい~。

3月の佐倉マラソン(成田旅行)も、6月の高山も中止。
次のマラソン遠征はいつ・どこになるのでしょうか?
未来を楽しみにぼちぼち走ろうと思います。
でも明日は雨予報なので走りません。( ;∀;)


接客業ではないから、会社に布マスクで行ってもいいのかしら???
といっても、自分用は派手なのしか置いてない・・・。
今日の完成品は6枚。作り始めからの合計は不明。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する