ブログ

ネットで知り合って3年以上付き合いが続くのは稀なんだそうです。
今回も、またそのお友だちやリアル友だちに助けられました。
ずいぶん前からメールはありましたが、今のLINEは本当に便利。

ネットという世界。
いろんな出来事がありますが、わたしはわたしというのは今まで通り。

最近は、ジョギングカテゴリーだけでなく、マラソンカテゴリーでもだいぶ知られるようになってきました。
読んでいただいてありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大
大都市圏では明日にも緊急事態宣言が出されるとのこと。

この時期、人と一緒に走ること・・・
大都市圏と愛媛県では違うところもありますが
お時間の許すランナーの方は昨日のブログにも目を通していただけたらと思います。

ということで、この先のブログをどうするか。
ブログを閉鎖するとか、しばらく更新しないという考えはない。
でも走ったことも書きづらいとなると・・・

仕事のことで面白おかしくかけるネタはいろいろ持っているのですが、さすがにそれはマズいので自粛。
(こういう事はちゃんと自粛!ネットリテラシー!※使いこなす能力

この先のマラソン大会のことは、暗くなるので今はあまり書けない。
小梅のことは・・・おばあちゃんだから寝てるだけ。

じゃあ何を書く?

仕事中の些細なドジっ子ネタなど、ふと 「今日はこれを書こう!」 と思うのですが
帰宅してブログを書くころには忘れているということが多々。

先週はお弁当のおかずを持っていくのを忘れて、のりたまご飯とスープだけだったことなら
あまりに衝撃的で今日でも覚えています。
ご飯に味がついたり湿るのがダメなので、ご飯、おかず、デザートは全て別々の容器にしています。
今はのりたまにハマっていて、のりたまは袋ごと持参して食べる直前に。

そして、おかずの入れ物を忘れたという。
正確にはフライパンの中のままだったので容器にすら入れていなかったのですが。
デザートの無い日に、おかずを忘れるという失態。
この日のお弁当は、フリーズドライスープとのりたまご飯のみ。

失敗は繰り返さないことが大事。


気を取り直して、過去が増収。
パソコンを買い替えてから、学習してくれていないので不思議な変換に笑うこと多々。

「過去が増収」と「過去画像集」
「今日は知りました。」と「今日走りました。」の文節変換はいまだ解決せず。
前のパソコンが生きているので、設定をそのまま丸写しすればいいだけなのに・・・。

改めて気を取り直して過去画像集。0406での検索です。
20070406185905.jpg
2007/04/06

100405_0834~02
2010/04/06

100406-2.jpg
2010/04/06 懐かしい!DS「大人の脳トレ」をやっている~。

120406_0726~02
2012/04/06 どっちだろう?このジャージは2号

130406b.jpeg
2013/04/06

040601梅
2014/06/03 (これは 6月3日)



49歳のおばちゃんの「ドジっ子」表現にぞっとした方もしてない方もポチッと。
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する