パソコン騒動の続き

※ 1週間程度テンプレートを変更し、そのあとは元に戻す予定です。

パソコンが新しくなった週末。
今日も朝からバタバタガサガサ。
古いパソコンを床からラックの上にあげて、その余波であちこち大掃除に。

ちなみに、古いパソコンは 「意外と線を外してもネット出来るのでは?」 と試してみましたら・・・
無理でした。
モデムだかルーターだか知りませんが、白いのとつながっていた線を外したら、
ネットにはつながらくなり、今はテレビとしてラックの上に大きな顔をして座っています。

fc2blog_20200329222539756.jpg
あちこち片付け途中でぐちゃぐちゃ。
めったに開けない引き出しや棚を開けるものだから、懐かしいものが出てきて見入ってしまったり。
大掃除あるある。

fc2blog_2020032922250622d.jpg
机の上はキーボードもマウスも配線がないのですっきりですが、机の下は配線だらけ。
ごちゃごちゃしたものは、このブラックボックス(笑)に収納。
その上にモデムとルーターと、眼鏡入れの箱を。

パソコンデスクのいろんな引き出しも片づけて、古いPCを載せたラックの中も片づけて、
とりあえずあちこちすっきり。

fc2blog_20200329222430462.jpg
自分が持っていたことすら忘れていたこんなのが出てきました。
でも、やっぱり棚と干渉して挿せず。
本体をごっそり左にずらせば挿さりますが、中心はずらしたくない。
ということで・・・

fc2blog_20200329222444bf5.jpg
こんなのを買ってくれることになりました。
これなら大丈夫でしょう。
もし干渉したとしても、ほんの少しずらせば済むはず。

fc2blog_202003292245502e9.jpg

fc2blog_20200329224607756.jpg
ベッドの下に入れている段ボールからはいろんなものが出てきました…。
前の前のパソコンの…要らないんですけど…。
ウイルスバスターのシリアルコードを入れてもダメだったのは
「前の前の」 を入れてしまったからだったのか。

こういうのホント苦手~!

土日ぐったり疲れたし、時々痛くなる背中(腰)は不調だし、高山の開催は怪しいし、
30km走の予定は早々に中止していましたが、20km走すら中止。
「まぁ10kmだけでも」 と思っていましたが、ぐだぐだ過ぎて結局6kmだけ。

fc2blog_20200329225215542.jpg
今月140.2km
月間目標は1日5km×31日=155kmなので、あと2日間で15km!
月末で仕事が忙しいですが、頑張ります。(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

No title

おはようございます。
毎日お疲れ様です。
さくらさんの切らさない練習に頭が下がります。

新型コロナの影響でプールもジムも入れず
消化不良の状態です。
自転車とランは個人の判断で毎週決行してますが・・

パソコン新規になってしばらくは楽しみが増えますね!
自分は逆に、デスクトップ2台とノートパソコンを一昨年末に処分しました。
ですから自宅にはパソコンはありません。
無かったら無かったで大丈夫でした。
会社に居るのが大半なんで個人的の処理したいものは会社でしてます。
あとはスマホで。

徐々に周りの物はかたずけていきたいと思ってます。
使わないものが多すぎる。

今年は初めて双海トライアスロンに申し込みましたが
申し込み後、抽選と分かりがっくり。
出れるか出れないかわからない2か月は長すぎるので
伯方島にも申し込む予定です。

新型コロナも気を付けないといけないですが、体調に気を付けて
頑張ってください。

2020/03/30 (Mon) 08:08 | まっこう #ywy5sHbU | URL | 編集
まっこうさんへ♪

わたしはプールも事務も言っていないのですが・・・って、すごい誤字ですねぇ。
プールもジムも無縁ですが、そうですよね・・・。
このあたりのフィッタは再開したそうですが、なかなか問題は多いですね。
いつになったら収束するのやら。
汗見川は募集をしないということで・・・
エントリーしたものの開催されるかヤキモキ、お金は帰ってこないし・・・ということはありませんが
残念ですね。でもさすがに仕方がないし、早い決断に感謝すべきところですね。

パソコンですが・・・漢字変換が微妙に違っていて慣れません。
いまいちシステムが把握しきれず。
歳を取ると変化に弱くなります。
はじめて「汗見川」と打つと変な変換をするので、汗と見と川にわけて変換していく方法が今までと違う~。
シフト+矢印で文節を区切るときの表示が違って戸惑います。
肩こりが激しいのですが、肩こりから風邪をひいたりするので要注意ですね。

トライアスロン、抽選に当たるのも大変ですが、開催されるかどうかも心配。
夏のトライアスロン、秋からのフルマラソン、いったいどうなってしまうのでしょう・・・。
練習会にも参加せず、独り細々と走るしかないのでしょうか。
マラソン大会のための練習なのに、大会がないならおもいきって数か月休もうかな・・・
いや、再開できなくなりそうだから無理だ~。

どうにか気持ちを切らさず頑張りたいと思います。
次にお会いできるのはいつどこででしょうかね。
元気に再開したいですね!

2020/03/31 (Tue) 01:04 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する