30km走、またDNF

三連休最終日、今日こそ30km走

自宅から15km先まで行って折り返しを考えていましたが
ばあばが出かけるというので、外から自宅へ帰りつつの30km走に変更。


9:35 見奈良、利楽スタート

開始早々に時計を見ると電池の充電がない!
2km先からスマホアプリも併用。

土手を走りますが体調はイマイチ。
最初はいつもイマイチなので5km走れば調子は上がってくるかと思いきや、イマイチのまま。

ひたすら土手は平らすぎるしつまらないので南高井病院から折れて小野カン方面へ。


10:41、8.6km地点のLAWSONで休憩。
立ったまま、時計は止めて10分

本当はヨーグルト半分とサンドイッチ半分でよかったのですが、そういうわけにもいかず完食。
それから緩い坂に向かいますが、食べたからか、蒸し暑さのせいか、気分が悪くなり少しずつ歩きも。

12km先で10分座って休憩。
さらに進むか、折り返すか迷ったものの体調が良くならないので折り返し。
その瞬間に時計が電池切れ。


※ 利楽スタート、最初の2kmは含まれていません。




12:00すぎ。最近見つけたコース(14~15km区間)
桜が咲くのが楽しみ。

いつもなら会社から走るコースそのままで、そこから自宅へ向かいますが
体調が回復しないので最短でバスに乗るため33号線に出るコースに。
ひたすら走ると歩くを繰り返しつつ、しばらく川沿いの舗装路を通り、途中から住宅街へ。

途中、イヤホン(買ったばかり)の電池切れ。
洗濯したiPodは元気なのにイヤホンが電池切れで無音に。

北土居を通って33号のバス停にたどり着きましたが、またいつものパターン。
次に来るのはこどもの城が終点、つまりわたしは乗れない。
次の次にくるバスを待たないといけないのですが20分以上あるので、とりあえず先へ進むことに。


12:59 森松交差点

そして森松営業所で自販機補給したあと、13:15発のバスに乗車し約5km
またしてもDNFで30km走ならず。


それでも胃がぎゅるぎゅるで体調が悪いなか、歩きながらで 8'30/kmなら頑張ったほうかな。


最初にランタスティックを起動していないのが2kmと、バス停から自宅までを含めて22km
歩いたのも含める主義なので22km。

バスの中ではスマホでネット徘徊。
帰宅して自宅玄関前の花の写真を撮った瞬間にスマホも電池切れ。
時計は昨日の昼には2目盛残っていたし、イヤホンは連続通話時間5時間で、iPhoneは出発時フル充電
なのにことごとく途中で電池切れ。
わたし自身の電池も早々に切れ、なんだか散々でしたが、とりあえず22kmで明日までの貯金は出来ました。

胃は、夜になった今でも荒れた感じ。
さすがに明日は走るのは休もうかな。

師匠に確認したところ、来週末リベンジせよとのこと。
はー。

高山に向けて頑張りますが、高山もどうなることやら。
オリンピックすら開催が危ぶまれていますが、高山ももう期待はしないでおきます。
期待すればするほどショックも大きくなるので。
もちろん開催してほしいですが。

3月29日だった佐倉は、当初は「マラソン大会は中止でも旅行はする」予定でした。
その後、さすがに旅行も中止に。
高山は、マラソン大会が中止ならそのまま旅行自体も中止に。
「マラソン大会は中止でも旅行はする」という選択肢は無し。

マラソン大会が無いのに、名古屋経由高山の旅行は考えられないのですが、
じゃあ場所を変えてディズニーにでも行く?というわけにはいかないでしょうし。
はー。

5月の大会も中止になるものが出始め、ハラハラ。
とりあえず今月28日(土)は有給休暇をとり、心のバランスを取ることにしました。
本当なら成田で飛行機を眺めているはずだったのにー!!

次の週末こそ30km走をしなければ。
がんばろー。(棒読み)


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する