3月20日(祝)

春眠暁を覚えず

わたしの場合は「暁」に限らずですが。
10:30美容院予約なのに目覚めたのは9:47
とりあえず2分遅刻で到着。

美容院もお客様が少ないとのこと。
本当にどこへ行ってもガラガラ。
パソコン代金を振込して帰宅。



帰宅後、愛媛CATVのセールスの方が。
パソコンを買い替えるのを知っているかのような訪問。
魅力はありますが、歳を取ると何もかも面倒で、変化に弱いので、こちらは保留。


それから車と靴を洗いました。
洗車は水で手洗いのみ、靴は洗濯機で。
我が家には洗濯機が2つあって、日常のものとは別に、作業着や小梅のタオルを洗う洗濯機で靴も。


洗う前に撮ったので汚いですが、車に積みっぱなしの仕事後に走る用。
非常時避難用に枕元に置いてあるのよりヒドイかも。(゚∀゚)

こちら以外は、とっくにランから引退して仕事用になっています。

その後はお昼寝。本物の昼間のお昼寝。
夕飯の後は、またお昼寝。夜のお昼寝。
起きたら日付が変わっていました。
探偵ナイトはパソコンで録画していますが固まらずちゃんと撮れているかな?

今日は、すごく風が強いもののポカポカ。
明日(21日、延期の可能性多々)はロング走の予定ですが、日焼けが怖い。

今は3月21日(土)1:24
これから起きて家計簿などしようかな?
ついでにパソコンの中身の整理も?
となると寝るのは明け方、走るのは延期?
天気予報とも相談。


とりあえず撮った写真はブログに載せるタイプ。
いろいろ記録に残るので後で探す時に便利。


新型コロナ騒動は…
3月中のものは全滅、4月のものも続々と中止になっていますが、GWのものは検討中が多い感じ。
3月の佐倉朝日健康マラソンは早々に諦めましたが、
6月14日の飛騨高山ウルトラだけは開催してほしいと熱望。
でも、5月31日の山中湖ロードレースが中止とのこと。

大会の規模や主催者によりいろいろだとは思いすし、もちろんその決定に文句を言うつもりはないのですが
(というか、わたしは山中湖のエントリーしていないから無関係だし)
3月の時点で、もう5月31日の中止が決まるのか…。

佐倉は仕方ないと諦めざるを得なかったけれど、高山まで中止になると気持ちの整理が難しいかも。
屋外の競技とはいえ、ボランティアさんのことやエイドのことなど問題は山積みで、
「自己責任で参加しますから。文句は言いませんから。」と言っても、なにかあれば運営側は大会でしょうし。

もうこの期に及んでレジャーうんぬん言っている場合ではないのかも。
はー。

大会で走ることそのものよりも、前後の旅行を相当楽しみにしているだけに高山まで中止になるとショックが大きいです。
旅行という意味では、高山は移動時間が長いので、佐倉の方が楽しみ度は大きかったのですが。

高山が中止なら30km走なんてしませんが、あると信じて月に1度は30km走をします。
明日か、明後日か、来週か。
いやいやいや、明日か明後日にはしておきます。
25kmに減るかもしれないし、DNFバス収容かもしれないですが。(弱気)

たったいま、天気予報をチェックしたところ、走るのは明日(21日)か、明後日早い時間だな。
う~ん。ぼっち30kmツライ~。
走る修行ではなく心の修行だ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
【3/21 朝追記、結局朝まで13時間寝ました。】




関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する