23日のさくら日記

2月23日のブログ

23日(日)は、あさイチ美容院で白髪染め。
4週間前に白髪染めに行き、2週間前にカットに行き。
美容院にかかる費用が大変ですが、頭皮が弱く美容院へ行かざるを得ない。

その後は、ばぁばとお出掛け。
小梅が13歳を過ぎヘルニアか心配なので、ソファに上がるステップを買いに行きました。
56号線沿いのペットショップ2軒をまわり、無事入手。

ランチは、ばぁばの希望で丸亀製麺へ。
帰宅後お昼寝。
夕飯後、夜もお昼寝。
そのまま就寝。

寝るの大事。(*^^*)


高知龍馬マラソンからその日のうちに帰宅し、洗濯だけはすぐに。
それ以外の雑多な荷物はいまだにそのまま。
3月29日佐倉朝日健康マラソンが開催されるのであれば、ほぼそのまま持って行くので
特に定位置に片付けなくても、そのまま旅行カバンのままでもいいかなと思いつつ。

今の気持ちは、
「大会は中止だろうけれど旅行は決行。日曜日はリュックを背負って高山対策マラニック予定。」
ですが、開催可否すら発表されておらず、まだ一か月以上あるので、その時は全て中止も視野に臨機応変に。
こればかりはどうしようもない。

久しぶりの羽田・成田をすごく楽しみにしていますが、いろいろ考慮して。

わたしは「空港に行く」ことが観光に匹敵するので、
というか、観光の目的が空港なので、今回は飛行機&空港の旅を楽しみにしていたのですが、羽田に行くのは何年ぶり?
自分のブログで調べたところ、2015年1月に行ったのが最後らしく、つまり5年ぶり!
成田空港へは・・・2008年以来12年ぶり?
今回は、どっぷり成田空港を楽しむつもりでしたが、空港に長時間いるのはマズいのかな?

いつもならわくわくですが、今回はそもそも旅行はできるのか中止にするのかハラハラ。


ということで。
① 部屋を片付ける
② 龍馬マラソンのレポを書く
③ 10~15km走る
今日24日(月・振替休日)は、この3つを頑張ります。(*^^*)

18:00追記


朝から「走らねば」と思い続けること半日、日没までには帰宅せねばと
重い重い腰を上げ、高い高いハードルを超えて、15:52から走ってきました。
10~15kmという野望は早々に撤回し、60分走に。
やはり寝起きはキツい。
低血圧なのですが、それは昼間(昼寝後)でも関係するのかしら。
とにかく身体が動かない。

あと4日で28km走らねば月間目標に到達しない。
一日平均5km、月間150kmというジョボい目標が2月で挫折するわけにはいかないので頑張らねば。
※ 29日は走れないため、走れるのは25~28日の4日間。

やはり自宅からより仕事終わりに会社から走るのが向いていると実感。
仕事も忙しくなっていますが、両立します。(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する