中止に次ぐ中止

マラソン・ジョギングカテゴリーは大会中止の話でもちきり。
そして、東京行きの飛行機やホテルをキャンセルしたなどの話。
もちろん、マラソン大会は中止でも旅行としては決行するという方も。

わたしの佐倉朝日健康マラソンは、
マラソン大会が中止でも旅行は予定通りにする予定。
日曜日は成田空港周辺で走るプランを考え中。
さすがに成田空港だと、(空港敷地外の)フェンス際をぐるっと一周なんて無理でしょうね。
広大な敷地で距離が長くなってもいいのですが、まぁ無理でしょう。

松山空港が ぐるっと一周できるなら、わたしの大嫌いな周回も出来るかも。
飛行機の離着陸を眺めながらだと楽しいし。
でも、海際が立ち入れないので「空港ぐるっと一周」は不可能。

そもそも羽田や成田は広大すぎるからともかくとして、
空港一周って・・・どのくらいあるのかしら?
国内最長の滑走路があるのが成田と関空の4000m
四国四県の空港は全て2500m
(松山空港が2500mだけ知っていますが、他は こちらのサイトで確認しました。)

つまり、松山空港でもぐるっと一周が7~8kmはありそうだから・・・4周すれば約30km
簡単に 「空港なら周回できる」 なんては言えないのね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしのブログで話題がコロコロ変わるのは常連さんなら慣れっこと思いますが
昨日のブログはいつも以上にひどかった・・・。

理由は、寝ながら書いたから。

ベッドでスマホで書いているうちに寝落ちしていて、
更新できていないと思ったのによく見たら途中でUPしていたみたいで
結局仕上げたのは朝で、加筆修正をしたのはお昼という。

だいたい夜に書いて、朝に加筆修正することが多いのですが
我ながら不思議なブログが出来上がっていました。
「寝ながらでも書ける」 し、「書きながらでも寝れる」 って・・・?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


龍馬マラソンの走ったレポはほぼ書き終えたので、
走った後のレポなどは休日にゆっくりと書きます。

fc2blog_202002192353105e7.jpg
ボランティアさんは男子学生さん。
雨だったから皆さん傘や着替えが多く、重かったと思いますが走ってテキパキ返却。
更衣スペースが狭くて大変だったけれど、学生さんもスタッフさんもすごく一生懸命で
走り終えたランナーも文句を言う人はおらず、狭いながらも譲り合うことが出来ました。

本当にたくさんの方々の力で支えられている大会。(龍馬マラソンに限らずすべての大会)
ありがとうございます。(*^^*)

やっと今日、精算が終わったので記録・・・
エントリー手数料込 9,989円 他、既に支払い済みのものも含め
龍馬マラソンにかかったホテル等費用・飲食代は、合計 32,000円ほどでした。
(参加賞引き換え会場で購入したTシャツ2枚は除外)

今回は友だちに双方手土産なしと依頼していましたが、ご協力いただきありがとうございました。
来年からも手土産なしを継続したいと思います。(^^ゞ


走る方は・・・
今週はゆっくり休んで、土曜日の仕事後か、月曜日あたりから練習を再開予定。
(日曜日は美容院)
じっとしてばかりもいけないので、今日のお昼休みは会社の周りをお散歩してきました。

3/29の佐倉マラソンがあってもなくても、6月の高山に向けて練習をせねば!


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する