師匠の別大

今日は、師匠の別大から。

第69回別府大分毎日マラマラソン大会

参加資格がグロス 3時間30分以内の記録を持っている人、
そして40km関門が30時間20分という・・・要するに 「速い人専用」 の大会。

60歳オーバーの師匠ですが

fc2blog_20200202214751975.jpg
無事、完走。(*^^*)

当初から記念出走と謙遜はしていましたが、出るだけですごい!
3時間30分は少し超えましたが、すごいっっ。

わたしは走りながら、ランチをしながら、応援naviで追っていましたが、最後は相当ハラハラ。

今日は暑かったと思いますが、お疲れ様でした。(*^^*)

TH2さん、ハマーさんも応援naviに登録していて、そちらの攻防もハラハラ。
わたしのブログを通じて人の輪が繋がるのは純粋に嬉しいですが、
師匠はハマーさんとお話が出来たそうで。
わたし、まだハマーさんにお会いしたことないのに…。(拗ねてやる。笑)

fc2blog_20200202215440aea.jpg

fc2blog_20200202215456d92.jpg

fc2blog_202002022155433d1.jpg

fc2blog_20200202215608907.jpg
最後はセントレアですが、師匠から届いた写真を。

ということで、本日 別大や丸亀ハーフを走ったみなさん
お疲れ様でした。(*^^*)


ではこの先、わたしのことも。
師匠からの指令は、龍馬2週間前ということで 15~20kmでしたが、予定は20kmにしていました。

それが、昨夜からまた謎の更年期症状勃発。
はぁ・・・。

fc2blog_2020020222020857c.jpg
ていれぎの湯、発着
今日は久しぶりに上流へ行ってみることに。

fc2blog_20200202221535d89.jpg

fc2blog_20200202221557008.jpg
給水代わりのイチゴ。
1パック買って半分こ。

12:00に地域の正午を知らせる音楽が鳴り、ドキドキ。
それ以降、時々休憩がてら立ち止まっては応援naviをチェック。

温泉にもスマホを持って入りたい気分ですが、さすがにスマホ禁止なので我慢。
温泉後は、ランチしながらチェックチェック。
カウンター席で並びだったので、2人の間にスマホを置いてひたすら眺めていました。

カウンター席は嫌いではないのですが、今日は中の料理人さんが
食材を投げ入れたり(その方がおいしくできるのかなぁ???)
お皿をガチャガチャ音が大きかったり、何か気に入らないのかなぁという感じ。
えっと、カウンターで食事をしながら、ひたすらスマホを眺めているわたしたちのことが気に入らなかったとか?

一応、手を止めず食べていたし、会話もそれなりにしながらだったのですが
作った方からすると、アウトな行為(マナー違反)だったのか…。
こんなことは滅多にないのですが、以後気を付けます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は長袖+半袖で走りましたが、
風がない時は暑いなと思ったり、風が吹くと風が冷たくてちょうどいいなと思ったり。

高知龍馬マラソンの天気予報がまだ発表されていませんが、
今年は長時間かかること(6時間?)が予想されるので、初の2枚重ねにしようか検討中。

今まで、2月の高知龍馬マラソンでも、極寒の奈良マラソンでも、
フルのレースで2枚重ねはしたことが無く、昨年12月のあかがねハーフが初めてでしたが
やっぱり冷えるのはよくないなと。
暑いのは苦手で暑すぎるのもダメですが、冷えるのもダメなので、今回は2枚にしてみようかと。

となると、いつもゴルフのピンクはSサイズなので重ね着は無理。
下に着るものは、今日のブカブカの白か、あかがねの時の黒
その上に着るのは 「普通のTシャツ」 に限られる。

スライドするときに見つけてもらえやすいのは何色?意外と白?
四万十川桜マラソンの白か(こちら)、下関海響マラソンの黒か(こちら
背中の派手さを考えて、下関のTシャツにしようかな。
山口県から来た人みたい?

fc2blog_201711041317080ff.jpg
現時点での候補はこちら。
Eブロックスタートなので、わたしを追い越していく方がどのくらいいるのか分かりませんが
この背中を目印にお願いします。(*^^*)

実は奈良マラソンのTシャツもお気に入りなのですが、
前はゼッケンをつけるとせっかくの鹿さんが隠れてしまうし・・・
後ろもちょっと地味目なので、下関海響マラソン2017のがいいかな。

気温が高くて風も無いようなら、「いつもの」 になる可能性もあり。
下は、完全にいつもの 「黒のランパン+生脚+ゲイター」 です。

下関2019 ペース結果
こちらは下関海響マラソン2019のもの。
前半がフラット、後半が恐ろしくアップダウンのコースなので前後半別でタイムを設定していますが
高知龍馬マラソンもこれを参考に作っておこう。
設定は・・・5時間切は無理な気がするので、5時間半と6時間あたりで。(*'ω'*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日の重信川土手は、かなりたくさんのランナーさんがいました。
東温市でさえたくさんいたのだから、坊っちゃんスタジアムの方だともっとたくさんいたのでしょうね。
平田の坂は・・・うじゃうじゃ?

来週の愛媛マラソンの時間は・・・
現地応援には行かないので、テレビで応援予定、もしくは自分もどこかを走っているかも。
人混み(インフル)怖い、立ちっぱなしで疲れるの怖いというビビりなのでテレビで応援します!

愛媛マラソンの方も、高知龍馬マラソンの方も、その他大会の方も、
体調管理をしっかりしてあと1週間・2週間、がんばりましょう。(*^^*)


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
四万十のときはリュックで隠れますが、奈良マラソンTシャツでした。
あ。龍馬マラソンは上を黒+黒にして、全身真っ黒というのはどう?

もしかしてタイトルで釣りましたか???


関連記事
スポンサーサイト



コメント

おめでとうございます!

さすが師匠~完走(当たり前?)おめでとうございます!
うちのクラブからも3人いって、29分49秒に2人ゴールしてました。
ぎりぎりすぎて、私も応援ナビ見まくりでした。
師匠ががんばってるとさくらさんもモチベーション上がりますね!

追い抜く側からはわかりませんが、女性の黒+黒は応援から見ると意外と目立ちますよ。
帽子だけ明るい色なら特に。

2020/02/03 (Mon) 07:30 | macoto #3fIBvpkA | URL | 編集

師匠に声かけて貰えました♪
背が高くて、確かにラガーマンでした!

次は、さくらさんお会いしましょう。

2020/02/03 (Mon) 08:15 | ハマー #- | URL | 編集
macotoさんへ♪

別大、出るだけですごいですよね。
29分49秒とはドキドキ。
30分を越えたらタオルがもらえないとか記録証が出ないというわけではないそうですが
やはり30分の攻防は見ている側もハラハラドキドキ。
師匠が加齢に負けず頑張っているので、わたしは加齢を言い訳にすることが出来ません。
(言い訳したいのに~)

ウエア、macotoさんのアドバイスを参考に仮決定しました。(*^^*)
ありがとうございます。
当日気温が高く風が無いようなら変更するかもですが、
今年は速くは走れそうにないので、あまりに薄着はやめてそこそこ着ておこうと思っています。
いつも薄着すぎるので自分比ですが。
帽子は最近の「いつもの」薄ピンク。意外と目立つそうなので。
応援目線のアドバイスありがとうございます!

2020/02/04 (Tue) 07:46 | さくら #- | URL | 編集
ハマーさんへ♪

別大、お疲れ様でした。
さっそく翌日のお仕事も大変お疲れ様でした。(*^^*)

師匠、ラガーマンに見えました???
初めて聞いたときすごく意外でした。
高山で別人にお声掛けして、やっと今回ご本人さんに。
師匠から、よろしくお伝えくださいとのことです。

高山で元気にお会いできることを楽しみにしています。

2020/02/04 (Tue) 07:49 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する