さくら日記

少し前、ちょっとブログにかける熱が低下した時期がありました。
“ 書きたくない ” とか “ 止める ” とかではなく、
そんなに重く考えるようなことではないのですが、
あるブログを読んでいるうちにだんだん影響されてきて、それがだんだん重くなってきて。

『生活の全てにおいて時間を無駄にしてはいけない。』
『何事も効率を考える。無駄を省く。』

『ブログには読む人が求めている情報を書く。』
『ブログを書き続けるなら、ブログをお金に換える。』 (ブログを収入源にする。)

その方が発信していることが間違いだというつもりはなくて、
ただ、「いいなと思って読み始めたけれど、だんだん重くなってきた。」 というだけのこと。

「ブログとは」
自分が思っているスタンスが揺らいで、ブログを書くということが一時的に楽しくなくなっていましたが
「ブログなんて日記なんだから自分が思うように書けばいい」 と改めて認識し直して今日に至っています。
そのきっかけは特に何もないのですが。

わたしが自分で勝手に決めていること。
「出来るだけ毎日更新する。2日連続休まない。」
「ブログで収入を得ない」

この程度のブログで広告を貼ったり、おすすめ商品を紹介したりしてどの程度の収入になるのかは
見当もつきませんが、「小遣い程度」 にすら届かない気が。
でも収入を得ようとすると、書きたいことから逸れていく気がするので
誰にも気兼ねせず書きたいことを書けるように、忖度しなくていいように。


ということで、本日も話がぶっ飛びまくりのブログ。(*^^*)
これがわたし流、と開き直っていいかしら。


fc2blog_20200128221039c2a.jpg
帰宅後、小梅のお世話をして、おやつを食べてから走ってきました。
6kmだけ。

これで月間148km、月間目標の155kmまであと7km
あと3日あるから、最低目標の155kmは達成させたいところ。

ちなみにこの155kmという変な数字は、1日5km×31日
2月は29日しかありませんが、2月は150km。
フルマラソンがある月はどうしても落ちますが月間目標は、150km!

ウルトラを走るというのにショボすぎる目標。
でも身の丈に合った数字で。


fc2blog_2020012822115949f.jpg
今日のお弁当。
実家暮らしで母(ばぁば)に甘えてばかりですが、よく 「お弁当も作ってもらえるの?」 と聞かれます。
えぇっっ。
さすがにお弁当は自分で作っていますよ~。
ばぁばが作った煮物を入れたりすることもありますが、基本的に自分で作っています。

わたしは変なところでこだわりが強いのか、昔から苦手なことの一つが
「白ご飯におかずの味がうつる」 こと。
なので必ずご飯は単体で。

食器洗いは大嫌いですが、食器(お弁当容器)が増えてもいいから、ご飯に味がうつらないこと優先。
ちなみに今日のおかずは、豚肉とソーセージとピーマンの炒め物。
今日のこの豪華(笑)弁当を写真に撮ろうと思えるくらい、普段は質素、いや貧相です。( ;∀;)

fc2blog_20200128221234030.jpg
夕飯。(*'ω'*)
具だくさんのはずなのに、見た目が貧相なのはなぜ?
緑が足りないの???

明日は何を作ろうかな。
焼きそばか、そばめしか、オムそばか。
どれを作っても具材は今日の夕飯と全く同じ。

明日は週の真ん中水曜日。
明日も仕事を頑張ろうっと。(o|o)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

No title

私ならこの食事でフルマラソンやウルトラを走ることは無理です。
もっと良質のたんぱく質・良質の脂肪そして食物繊維を多く摂るべきだと思います。もし本気で走りたいと思っているのなら、食生活から見直さないと・・・。

2020/01/29 (Wed) 08:11 | まーさん #- | URL | 編集
まーさんへ♪

「本気で走りたい」とは思っていないので・・・
出来る範囲で頑張りますね。
市民ランナーの趣味の域でいいので。(^^ゞ

2020/01/29 (Wed) 23:27 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する