走ったものの(泣

今日はご一緒してくださる相手が見つからず、ぼっちで走ってきました。
師匠からの指令は、20km。


性格的にグルグルは無理なので10km先まで行くしかない。

午前10:03スタート。
いいお天気なので、日焼け止めをしっかり。
上は白の長袖+昨年の下関海響のTシャツで中盤からは汗ばむくらいに。
シューズは、昨日おろしたてのウェーブライダー。


走り始めてすぐに、「今日はダメな日」と分かりましたが、強行。
その結果がこちら。

泣ける~。
龍馬マラソンは制限が7時間ですが、わたしにとっては良いのか悪いのか?
バス収容されるよりは完走したいような、今日のような状態で7時間かけて完走するのはどうなのか?
体調が良くないから?もしくはどこかに不具合があるからこうなるのだろうし
その無理を押して進み続けることがいいことなのかどうなのか?

もともとゆっくりな方とか、完全ファンランという方が7時間かけて完走するのはもちろんアリと思いますが
ほんの数年前までは本気でサブ4.5を狙っていたわけで。
今でも平均で月に140kmは走っているわけで。
それでこの結果とは。

不思議。


恐ろしく遅いですが、意図的なLSDではなく、いたって真面目に走っています。


重信大橋の松山側。


ちょうど12時に座ってたこ焼き。(o^^o)

たこ焼きを食べたら元気が出るかと期待しましたが、相変わらず。
それどころか、わずかとはいえ上りだし、たこ焼きのゴミとペットボトルを手に持っているので走りづらく
最悪のペースに。

終盤は歩き多々ですが、全部短めで歩き続けることはせず。
1km10分は超えない!と決めて。

それにしても、なんと情けない数字なのやら。
1km10分(を超えないように頑張る)って…。

たこ焼き休憩と赤信号は時計を止めて 2時間46分、帰宅がぴったり3時間後。
なんだかすごーく疲れました。


夕方は、ばあばと2号の3人で、天天丸と重信グランフジへ。
結局今回の年末年始は1号と2号がことごとく入れ違いで、「4人全員での」お出かけも外食もゼロ。
2号は明日、東京へ向けて車移動。

わたしは明日は10kmの指令ですが、明日は付き合って下さる方が見つかりました。
一番難易度の高い「着替えて玄関を出る」はクリア出来るので、頑張って10kmこなしておこうと思います。
また8分かなあ…。せめて7分では走りたいなあ…。

龍馬マラソンの目標は
松 5時間以内、これは確定
竹 6時間以内?
梅 7時間以内に無事に完走?

7時間かかるとしたら寒さ対策が必要かしら?
そこまでして走るより途中棄権を選択すべき?
無理をして、そのあと寝込んだりぱったり走れなくなって、月間60km(フル込)になったのでは意味がないし。
原因が掴めないから対策のしようがない。

今日の20kmは、ずいぶんと凹む結果となりましたが、明日は気持ちよく走れたらいいな。
9連休最終日、楽しく走りた~い。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
右腕の痛みがとれず、プランクは中断のまま。
今日の体重50.0kg、体脂肪率22%
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

練習ですから、走りきれた事に自信持ってくださいね^^/
私は10Km以上が走れていないので、不安で不安で仕方がないですよ(><)

2020/01/05 (Sun) 12:25 | ひでち #- | URL | 編集
ひでちさんへ♪

ペースはともあれ、少し歩いたのもともあれ(ともあれなのか?)
20km自力で移動したことは確かなので、それはよかったと思うことにします。
LINEでも、こうしてコメントでも、温かく励ましてもらえて助かります。
末っ子かまってちゃんですが、これからもよろしくお願いします。(*^^*)

あ。佐倉の制限調べておかなくちゃ。

と、書いてから調べました。
制限6時間、関門は3か所。
奈良の二の舞バス収容にならないよう頑張ります。(*^^*)

2020/01/06 (Mon) 23:50 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する