12/31のさくら日記

今日は、午前中はのんびり。
朝ご飯ものんびり、お昼ご飯ものんびり。
16頃からエミフルへ。

特に用はないのですが、時間を持て余し気味で。
(だったら掃除とか走れとかは無し)

エミフルは激混みだろうという予想に反してガラガラ。
三階の駐車場もガラガラでびっくり。

店内はあちこち明日からの福袋の準備万端。
そして「歳末セール」のポップを下ろして付け替え作業など。
明日はさぞかしすごい賑わいなのでしょうが、今日の閑散ぶりにはびっくり。
※ 激混みの予想に反してという意味ですが、夕刻は普段の日曜日より少なかったです。


四万十川ウルトラの日に中心にヒビが入り
それより前から角が割れてセロテープで補修していましたが、
フィルム買い替えついでにケースも。




走り始めて6年経ちますが、パンプスと夏のサンダルを除けば
この6年で、初めてタウンシューズを買った気がする!

いま、タウンシューズはランシューから移行の黒のナイキと
ランシューで買ったもののサイズが合わなかったといただき物の赤のOnですが、
セールだったのでこちらを購入。

1号のアドバイスを受けながらこちらを買うことにし、レジに持っていくときに
「あ。これナイキなんだ~。」と気付きました。
試し履きのときはニューバランスかと思っていた…。

レジに行くと表示価格より更に値下げしてもらえてラッキー。

夕飯は、豚汁や肉もやし、カボチャの肉巻など普段の家庭料理ばかり。
でも1号が美味しい美味しいと食べてくれたので何より。

2019年のまとめは画像だけ準備しているので今日中に書けたら書きます。
書かない(書けない)かも…。


2019年
私生活ではいろいろありすぎて大変な1年でしたが、なんとか年内にすっきり片付きました。

仕事は相変わらず。
8月から新しい全く違う分野の仕事が増え、9月10月は残業の嵐でしたが、
ずいぶん慣れたのと仕事のピークも過ぎたのでどうにか日常を取り戻しました。

走るのは2月の高知龍馬マラソンではグロスで5時間を切ることが出来ず、がっかり。
3月の四万十川桜マラソンでは必死で5時間切り。
でも11月の下関海響マラソンでは6時間制限の4分前にギリギリゴール。
その時その時の身体の状態が全く読めず、迷走の日々。
それでも10月の四万十川ウルトラマラソン60kmはふくらはぎ攣りの激痛と戦いながらの涙のゴール。
最後の最後まで本当に完走出来るかハラハラの長旅でした。

練習嫌いと公言していますが、数々のレースをどうにかゴールできたのは
皆さんの力を借りての長距離練習の賜物。

ウルトラLINEグループ、チーム青野、四万十川桜+1、ほか沢山の皆さん
練習に付き合ってくださったり、やる気の失せたわたしにいろんなアドバイスをくださったり
心配してLINEをくださったり、龍馬の打ち上げでワイワイしたり
本当にありがとうございました。
独りだったらこんなに走り続けていないと思いますが、皆さんと楽しくしたいという気持ちだけで
ときに弱音を吐きつつも楽しく走り続けていられます。

来年も引き続きよろしくお願いします。
2020年は2月と3月にフルマラソン、6月にウルトラを控えています。
フルマラソンは、5時間切りを目指して、ウルトラはひたすら完走を目指して。

わたしなりに頑張りますので、ぜひぜひまた練習にお付き合いくださいませ。

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。




【年が明けてからの追記】

走ったことの2019まとめ記事は書けなかったので、用意した画像だけ貼っておきます。

年計1
4月と11月は一体何が・・・
11月は、四万十ウルトラと下関海響の疲れから風邪をこじらせたりしていたのですが
4月はどうしてこうなったのか今となっては思い出せず。

年計2
年ごとの年間距離一覧。
2013年は9月から、2016年は交通事故で2カ月走れなかったので、10ヶ月分での集計。

ウルトラを走るのだから、年間1800kmは走っておきたいところ。
2019年は、4月と11月にサボりすぎました。

たったいま決めました!
2020年の年間目標は1825km
1日5km×365日=1825km
頑張ります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する