ひと仕事終わりました

昨年末から抱えていた大きな問題が完結。
少し前に“解決”はしていたのですがいよいよ完結。
長かった~。

今日は午後半休をとっていたので、一気に用事を済ませて来ました。
1つ目の用事は15時に歯医者さんクリーニング。
なのでその前に友だちとランチ。
やっと下関海響マラソンのお土産(山口に走りに行ったのに博多通りもん)を渡せました。

それから歯医者さんへ。
2年ぶりにレントゲンを撮り、銀歯の下に隠れ虫歯がいないかも細かくチェック。
『アゴ周りにも異常は無いです。たまに(カゲが映る人が)いますからね。』とサラッと。
ひぃ~。

喋れなくなったら困る~!
職業柄うんぬんではなくて、もともとお喋りだから。
いやいやいや、それより食べることが不自由になったら困る。
次にがん検診を控えているというのに、サラッと怖いこと言うわ~。(゚∀゚)

それから半年振りの乳がん再検査。
今回はマンモはなく、視触診とエコーのみで、結果は変化無し。(つまり異常なし)

勝山町から歩いて移動し三番町へ。
そこで目指すビルが分からずGoogleMapとにらめっこしながら右往左往。
やっと目的地を見つけて、メインの用事は10分ほどで終了。

それからまた三越に戻り、閉店間近の地下でお買い物。


いろいろ頑張ったのでご褒美。(o^^o)

帰宅後は、ソファー入れ替えのため居間の大掃除手伝い。
いろんなことが片付いていき、気持ちよく新年を迎えることが出来そうです。


乳がん検診は異常はないものの、また半年後に再診。
先生が、『次は6月ね。予約しておきますか?』というので、
今から6月の予定なんかないし、いつでもいいやと、「月半ばの週半ばでお願いします。」と即答。
6月の月半ばの週半ばで日時を決めましたが、よく考えたら6月半ばは大きなイベントがあった!
ま、日にちが重なってないからいいや。

めったに取らない有給休暇をこんな時にしっかり使いたいと思います。


(o^^o) (o^^o) (o^^o)


あかがねマラソン後の身体は…
月曜日にごくごく軽い筋肉痛になったのみ。
激走の割には意外。


火曜夜のうちに更新したはずが、思い切り途中で寝落ちしていたので、後半は水曜朝に仕上げました。

水曜は定時後は早く帰宅してソファー入れ替えの手伝いなので走らず。
木曜から走れるといいな。

火曜のプランクは相変わらず中級1日目。
先に進める気がしないけど、何もしないよりはマシかな。

では!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
コメントありがとうございます!
お返事はパソコンをつけた時にさせていただきます。(^_^*)


関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

いよいよ今年の終わりが近づいて来ましたね。

早くひと段落つけてゆっくり年を越したいですね。

そんな気持ちの中、半年後の病院予約で一気に現実に引き戻される感じですね^^;

2019/12/11 (Wed) 10:45 | ひでち #- | URL | 編集
ひでちさんへ♪

半年前に受診して、半年後にまた来てくださいと言われたのが10日でした。
そしてまた半年後。

半年なんて本当にあっという間ですね。
これから寒い寒い冬が過ぎ、春も過ぎて暑くなってからの再診。
こうして時間はあっという間に過ぎ去るのですね~。
歳をとるはずだわ。(笑)

3月、寒さも和らいで桜満開のもとでお会い出来るまでに頑張って走り込んでおかねば!
3月の楽しいことを夢見ていますが、まずは2月の高知龍馬マラソンから頑張ります。

2019/12/14 (Sat) 00:22 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する