11月のまとめ


月の後半は全く走らず

3(日)は、下関海響マラソン。
9(土)10(日)は、用が入って走れず。これは仕方ない。
先週末は酷い風邪で土日とも寝込んでいました。

10月の四万十川ウルトラマラソン60km
2週間後の下関海響マラソンフル
共に制限時間残り4分でのゴール。

燃え尽きたかな。
走ることが苦痛になったかも。

いまは寒いし。暗いし。

といいつつ新たな挑戦にエントリーしたりも。
有言実行とは真逆。


昨日11月30日(土)は寝坊したので、走る準備をしないまま出勤。
定時で仕事を終えて帰宅。
「3kmでいいから走る。」と言ったものの、結局走らず。
やはり走るなら会社からでないと無理~。
帰宅してしまうと走れない。

夜は録画していた探偵ナイトスクープひとつと、ドキュメント72時間ふたつを視聴。
大阪城の回でした。
いま、大阪城はすごい賑わいなのだろうな。
(いまは、12/1 am7:58)
それから「下関海響マラソン2017」の後半を再度。
あの時は関門閉鎖シーンなんて全く人ごとで、6時間ギリギリのゴールシーンも「テレビの世界」だったのに
今年はまさに我が身。
泣きながら走る女性を見て、またもらい泣き。

23時頃から、1年前の奈良マラソンのフォトブック作り。
目の前にデスクトップパソコンがありますが、スマホから。



どうしてもアップロードがエラーになり何度も繰り返して深夜2時近くにやっと注文完了。

それからプランク。
日付は跨ぎましたが、11/30の分。
中級初日まで戻りましたが、ギリギリ。

数ヶ月前から右肩?右腕?がおかしくて、勝手に五十肩の診断をしているのですが
ちょっとプランクに影響が出るレベルになってきました。
いま、唇の端が少し切れていて、こんなことは珍しい。
これは更年期は関係なさそう。


2ヶ月半後の高知龍馬マラソン
そして4ヶ月後、半年後のレースへ向けて日々こつこつが大事。
プランクなら冷暖房完備の室内で出来るのだから、寝込む風邪の時以外はやらなくては。

今後は出る大会すべて、「目標は完走」になりそうですが、
龍馬マラソンでは6時間以内厳守。(制限7時間)
出来れば5時間以内奪還。(いやいや人から奪うものではない。自分との戦い。)

今日の予定は
① 走る
② エミフルに行く(パンプスとニトリ)

走るのは3kmでもいい、歩いてもいい、とにかく着替えてランシューをはいて外に出ることが出来たら合格!
ハードルを下げて下げて地面スレスレにしても越えられない気持ちの弱さなので、どこまでも自分に甘く!

大阪マラソンを気持ちの中で応援しつつ、皆さんの速報、そしてレポを楽しみにしています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する