ばあば帰宅

しばらく東京の姉宅に行っていたばあばが帰宅。
やっと小梅の子守から解放される~!

自分が風邪で伏せっていても小梅のお世話は必須。
(朝食14時とかですが。)

普段は、昼間はばあばと過ごし、夜は居間のケージで寝ている小梅。
ばあば不在中は、昼間はケージで、夜はわたしの布団で一緒に。

わたしの部屋の、なにもかもが毛まみれ~!!!
ビークルは短毛なのに年中すごい抜け毛。

昨夜は風邪が治りきらない身体で布団一式を洗濯洗濯洗濯。
ベッドはシングルに買い替えましたが、掛布団と毛布はダブルのままなので、何もかも大変~。
ダブルの毛布は以前はコインランドリーでしたが、今回は自宅で。
ダブルの毛布を自宅で洗って室内干しだなんて、我ながらチャレンジャー。

小梅と一緒なら、毛まみれの布団に一緒に寝てもいいけれど(仕方ないけれど)
小梅抜きで毛まみれの布団に寝るのは無理…
これは愛情の問題とは別次元で。

あ。
少し前に「今週は訳あって毎日朝風呂」と書いた理由は小梅と一緒に寝ていたから。

ちなみに我が家には大量のお花(地植&鉢植)もあるので、水やりもありました。

朝、目覚めてから小梅のお世話、カーテンを開ける、仏壇のお世話などなど
普通の人が普通にしている事ですが、普段自分のことしかしないわたしには大変だった~。
明日からやっと通常運行~。
ということで、たまりにたまった仕事を片付けるため、明日からは残業っっ。

毎年、この時期はものすごく忙しいのですが、今年は輪をかけて臨時の仕事もあるので
いまは忙しさの度合いを把握しきれず笑うしかない状態。
とりあえず笑っておけばいいことあるかも!

眉間にシワを寄せて難しい顔をしているより、笑顔でいた方がいいに決まってる!


松山空港のクリスマスツリー

次にわたしが飛行機に乗るのは来春。
そちらはセール価格で予約済み。
もう楽しみでしかない。

その次の搭乗は初夏。
マイルで取る予定なのですが、取れるのかしら?
それっていつから?(特典航空券はまだ期間外)
もうマイルは諦めて今すぐ予約したほうがよい?
せめてバーゲン価格を待つ?
複数人での搭乗なので、みんなを巻き込んではいけないし。
ちっちゃい飛行機だけに…

マイルで飛行機に乗るために「有料で」マイルに変えたのに、そのマイルはどうしよう???

松山から名古屋駅に行くなら
① 松山空港~セントレア~電車
② 松山空港~伊丹~バスで新大阪~新幹線で名古屋
優先したいのはa費用 b到着時間 c身体の楽さで、順不同。
となると、①か。
(夜行バスというのは今回の選択肢には無し)

①は、特典航空券が激戦?
②なら大丈夫???
伊丹~新大阪の移動と、新大阪駅構内の移動なら大丈夫だけど、
わたしの「マイルで飛行機チケットを取りたい」を優先させると
他の方が割高になるのかしら。

旅の日程が決まったので、とりあえず飛行機を早く予約したいー。
11月はそんなことを考えながら終わりそうです。

月間走行距離75kmとか。(゚∀゚)
マラソンのこと、ナメてますよね…。
来月から本気出します。(の予定)


奈良マラソン、いつかリベンジしたいー。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する