シューズぽち

四万十川ウルトラマラソンのレポは超特急で書き上げたものの
下関海響マラソンのレポが全く進んでおりません。

書きたい気持ちはあるものの、いろいろと忙しく。
このままズルズルと書かないまま終わるということはないと思いますが、
皆さんのおかやまマラソンや横浜マラソンのレポが終わったころにでも細々と・・・。

11月3日、下関海響マラソン
その後、筋肉痛も何もなかったので早々に走るのを再開しようと思ったら、ぐすぐす鼻風邪。
そして週末は大きな用事が入って走れず。
やっと今日(11日・月)に走りました。

相変わらずのキロ7分でノロノロと。
最後に500mとか1kmだけでもダッシュしようかと思いましたが
ちょうど仕事で長期に東京滞在中の2号から電話が入り、最後までノロノロと。
でもとりあえず 「走った」 のでヨシ。

この先大きなレースは2月の高知龍馬マラソンまでないので
のんびりウダウダと走りたいと思います。
とはいえ、1年前の奈良は関門閉鎖DNF、
四万十60は4分前ゴール、下関海響マラソンも4分前ゴール
この調子だと・・・龍馬はまさかの6時間台ゴール????

制限が6時間なら、下関海響のように意地でもゴールしますが
制限が7時間あれば、5時間55分でも6時間05分でも一緒~という気持ちになるかも。
この気の緩みが怖い。
とりあえず現時点での高知龍馬マラソンの目標は、
松 5時間以内
竹 5時間半以内
梅 6時間以内
番外 7時間以内完走(アクシデント以外、完走は可能なはず)

11月24日の茂平マラソンを入れておきたかったな~。
今年は用があるので、茂平は走りません。
たくさんのお友だちがいそうなので、走りたかったのですが残念。

遅くなりましたが、日曜日レースだったみなさん お疲れ様でした。
少し先になりますが、神戸マラソン・茂平マラソンを走られる皆さん 頑張ってください。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


22_201911120049398ac.jpg
久しぶりにパソコンをつけて、のんびり眺める時間があったので、シューズをチェック。
いつもセール品から買うので、色は在庫のあるものの中から選ぶしかなく。
仕方なく、このスカイブルー。

ランシューの役目を終えると仕事用になるので、出来れば黒とか紺とか・・・
もしくは、仕事用にならなくてもいいからもっと明るい赤系とか。

今回購入したのは、ウェーブライダー22のスカイブルーなのですが、
以前、ウェーブライダー20のスカイブルーも購入していて・・・

シューズ2
全くといっていいほど同じ

ミズノの部分がシルバーかホワイトかの違いくらい。
あぁ・・・代り映えしない。

見た目でお気に入りのシューズというのは大事な要素ですが
あわせて 「お財布に優しい」 というのも大事。

あ!そうそう
今回、四万十と下関の両方を完走したので、自分へのご褒美に
マリメッコでバッグを買おうと思っていたのですが、
下関にあったはずのマリメッコのショップが無くなっていました。

博多でもデパートへ行ったので探してみましたが見当たらず。
スマホで検索したもののなかったようで諦めていましたが・・・
下関駅で大きなマリメッコの紙袋を提げた人がいました。
紙袋の使いまわしというよりは、買ったばかりな感じ。

リレイトのバッグを買ってみたものの、大きくて普段には使いづらく
キプリングのバッグを買ってみたものの、小さすぎて普段には使いづらく
やっぱりマリメッコに戻る・・・。
でも、いつものはもう日々の汚れが蓄積してクリーニングに2回出したものの限界、
下関は真っ黒のマリメッコのショルダーバッグで行きました。

シューズは通販で買えるけれど、バッグではサイズ感が分からず通販では買えない。
普通の人の感覚からすれば逆だと思いますが、
ミズノウェーブライダーはもう定着しているので大丈夫。

走り始めてから14足目のランシュー。
そのうちナイキ2足 (そのうちの1足はほぼ走らずタウンシューズに。)
いただきもののon1足
つまり11足目のミズノ。

見た目も形も履き心地も全部想像がつくので、「届くのが楽しみです!」
という気持ちはほぼありませんが(笑)、頑張って走ります。

今日はランシューを持って行くのを忘れたので
仕事用の引退ランシューで走りましたが、靴底はボロボロズルズル。
そろそろ仕事用のランシューもいくつか廃棄して入れ替えねば。


IMG_1855_201709262329088b2.jpg
このシューズは萩往還とか下関海響マラソン2017を走って思い入れのあるシューズですが
さすがに仕事で履くには派手・・・。
ベッドの枕もとで万が一の災害時用にしようかな。
(今は違うのがスタンバイ中ですが出番がないことを祈る!)


明日はレポが書けるかな・・・
また狼がたくさん出現の予定。
次のレースまで下関海響マラソンレポが終わればいいっか。

応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する