四万十川ウルトラマラソン 楽しみと不安と

今日はお昼のテレビに知り合いの方が出ていたので録画。
病気や障がいを乗り越えて自分らしく生きる方々の特集でした。


わたし自身、30後半か40前半の頃にも健康診断で、ある項目が 「要精密検査」 と。
ああいうのは予約をしてから受診するまでの時間が一番怖い。
「ガン?死ぬ?」 とか、ついつい悪い方悪い方へ考える。
その時の精密検査の結果は異状なし。

そして48歳の今年も、乳がん再検査でした。
こちらは、わたしの身体(乳房)の特徴からして、手遅れのガンということはないだろうと思いつつ
でも初期のガンだったら?くらいは考えてしまったわけで。
再検査の結果は、『たぶん大丈夫だけれど念のため12月にさらに再検査』 とのこと。

その12月の結果がどうかという心配よりも、せっかく12月に街に出るなら
どなたかランチしましょ~。クリスマスムードの三越や大街道に行ってみようっと。と
今からそんなことを考えています。
平日に、たいした用でもないのに (再診という立派な用ですが) 有給利用って素敵。(*^^*)


足は相変わらず痛みが出ていて、四万十は?下関は?
四万十は諦めて下関までに治す方を取る?
とりあえず四万十を走って、下関は無理なら観光旅行にする?

な~んていっておきながら、明後日走ったら、意外とすんなり走れたりする?
「心配して~!」 「わたしを見て~!」 というかまってちゃんモード突入ということで。
先日、どのシーンだったか 『さすが末っ子』 と言われましたが、典型末っ子です。

余命宣告から復活したり、抗がん剤でものすごい苦労をした人の話をテレビで見ていると
「足が痛いからマラソン走れないかも」 なんていう心配が、どれだけ贅沢なことなのかと。

もしも今回走れなかった(走り切れなかった)としても
一生走れないわけではないし!
ぼちぼち頑張ります。

当初予定では日曜か月曜に15kmとのことでしたが
足首の痛みを考慮して、とりあえず5kmを目安に。
もちろん痛かったらすぐに中止。

ということで、四万十川ウルトラマラソンはゴールできるか
それとも三度バスのお世話になるのか分かりませんが、
行くのは行きますので、お会い出来るみなさん、出来そうな皆さん、よろしくお願いします。(*^^*)

fc2blog_20180526235137951.jpg
帽子と靴は違いますが(Tシャツは適当)、後ろから見たわたしはこんな感じ。
ピンクのランパンに黒のゲイター、黒いリュックにナンバーカードを縦に付ける予定です。

100kmの方で、40km地点に10時以降に到達される方だとお会いできる可能性があるはず。
(わたしが抜かれるでしょうからその時に)
わたしは足首が痛くなくても、60kmランナーのほぼ最後尾だと思います。
お声掛けいただければ喜びます。
ついでに写真撮影も喜びます。(*^^*)

fc2blog_20181028212849afd.jpg
リュック無しという選択なら、このTシャツで走ろうかと思ったのですが、
やっぱり長旅になるし、ポケットパンパンよりリュックのほうが走りやすいのでリュックにします。
100kmでもリュックの人は少ないのに、60kmでリュックはかなり珍しいのかな?
わたしはウエストポーチが大の苦手なので、リュック。
(もしかして反り腰が関係あるの?)

四万十川ウルトラマラソン初心者さんへ、
四万十川ウルトラマラソン常連さんからのアドバイスですが、
山の中で蜂がいることがあるので、黒い帽子は避けた方がいいそうです。
この連休で、検索して来てくださる方がいらした時のために書いておきました。

わたしはTシャツやリュックは黒系ですが、帽子は白か薄紫の予定。
とにかく無事に出走できますように。
あ。もしももしも、万が一ですがDNSだったとしても応援に行きます!
一緒に出場する人と一緒に行く約束をしているので。

ちなみに、その方(男子)は、わたしのブログを知っているのか知らないのか・・・わからない。
でも、わたしのことを 「さくらさん!」 と呼んでいただいて大丈夫です。(*^^*)
隣の背の高い男性が、「ぇ?なになになに?」 と、( ゚д゚)ポカーン 状態だったら
適当にスルーしてくださいませ。

たくさんのお友だちと再会できるので楽しみにしています!



一週間後の今(21:38)は、布団に入って寝る準備くらいかな。
これからの一週間の過ごし方、大事!

明日はエミフルに行って、防寒用のランニングポンチョを買ってこよう。
(スタートは10時なので、日没後に歩いて冷えた時用)


今回の四万十は名古屋の師匠は参戦せず。
でもこのゴールシーンをイメージして走ります!
日没後、ライトアップされた四万十のゴールをくぐることが出来ますように!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する