さくら日記

のんびり8時起床
朝食後、じぃじのお墓参りへ。
平成27年10月6日に亡くなって4年。

もう4年か、まだ4年かわかりませんが、
あの時大学生だった1号は社会人となり、介護の仕事をしていた2号は建築関係の仕事に、
運送会社で夜勤をしていたわたしは、交通事故を機に事務員に転職。
いろんなことが目まぐるしく起きた4年間でした。

愛媛県我が家地方は、明日が秋祭り本番。
幼稚園から中学校まではお休みになり、地域に根付いた(?)会社もお休みに。
よその方からはずいぶん驚かれますが、松山の人には普通のこと。

昨年は地域の役員をしていたこともあり、御神輿を入れたり(全国的に通じる言葉かしら?)
3年ぶりのお祭りムードでしたが、やはり10月7日は、お通夜の日という印象が。
いつまでもしんみりしているというわけではないのですが、なんとなくセットで記憶されています。

⭐︎

午前中、ほんの一瞬だけ2号が帰宅。
先月いっぱい東京の現場にいて、今月1週間だけは松山の現場で父親宅に滞在。
また明日から別の現場ということで、旅立っていきました。

お昼は友だちとランチ。
8kmしか離れていないのに、半年以上ぶりに会う友だち。
子どものこと、親のことなど会話は多岐にわたりますが、嫁姑ネタだけはわたしには別世界。
もちろん過去にはいろいろありましたが、いまは「嫁」を卒業したので楽。
うん、いまのわたしは幸せだ。(と、自分に言い聞かせる。)


それから一度帰宅して親戚の方のお見舞いに。
父の命日に、父とそっくりな方のお見舞いに行くのは…ちょっとキツかったかも。
「病院」というところは精気を吸い取られる感じがして苦手。

夜はだらだらして1日が終了。


日焼けから脱皮
23日の土手ジョグ歩きの時の?
29日のしまなみの時の?

とにかく両手ともすごいことになっていたのですが、右だけ脱皮。
それにしてもすごいシワシワ…。

走り出す前は、色が白くて肌がキレイと言われていたのに、いまはそんなことは全く言われなくなりました。
もう諦めよう。

走るのを辞めて何年したら腕時計の日焼け痕が完全に消えるのだろう?
まだしばらくは走り続ける予定ですが。


9/23の土手ジョグ歩きの日、もはや軽いやけどレベル。

よほどの時しか日焼け止めをつけないので完全なる自業自得。

明日は下関対策坂練10kmの予定。
ゆっくりノロノロですが、坂を走ります。

四万十川ウルトラマラソン60kmまで2週間
下関海響マラソン(フル)まで4週間
頑張ります。(^_^*)

応援ありがとうございます。(*☻-☻*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する