12km

今日は走りました。
明日も走ります。



今日は、ぼっちで。
前半は電話をしながら。

保険屋さんから塩レモン飴をいただいたので、飴を舐めつつ、電話をしつつ。
終業時、隣の席の人がおせんべいを食べていたので、その匂いや音でわたしもお腹が空いて
でもおせんべいは無いから飴で我慢。

真剣に走ってはいますが、登りだし、前半は調子が上がらないし、ヨチヨチと。
電話の内容もパッとせず。

さすがに残暑も峠を越え、汗の量は激減。
まだ汗拭きタオルは必要ですが、とりあえずローソンには寄らず。

頑張って少し早めにスタートしたのと、ローソンに寄らなかったのでまだ明るく
走り初めこそ、あ~ダメだ~と思っても3km走れば身体も動いてくるので
6km先まで行くことに。

往復12km
途中にコンビニが三ヶ所あるのですが(全部ローソン)
もう今日は給水無しでも走れそう…と思いつつ、やはり脱水を甘くみてはいけないし、
どうしても塩のおせんべいが食べたくて、残り2kmのところでローソンへ。

「塩のおせんべい!」と思って探しましたが、手頃なのが見つからず。


お米から出来た「おせんべい」が食べたかったのですが、迷った末にポテチに。
特にポテチが大好きというわけでもなく、普段我慢しているわけでもないのですが
とにかく今日は、塩分の高いバリバリいうものが食べたかった!

レジ袋は辞退して、キウイヨーグルトはすぐに飲んで、
ポテチは走り終わってからのご褒美にと、手に持って残り2kmを走りますが、まあ走りづらいったら。

右のポケットにはiPodと車の鍵
左のポケットにはiPhone
手には汗拭きハンドタオルと、キウイヨーグルトとポテチ。

なにかを落としてもいけないし、なによりポテチが粉々になるのが怖くて、
慎重に着地に注意しながら走りますが、まあ走りづらいったら。

手に物を持って走るのはいいとして、よりにもよってポテチ~。
途中で一度立ち止まり、開封して(一枚だけ食べて)、袋の空気を抜いて
走っても中身が揺れないように対策。

走り終えてからバリバリ食べましたが、走った直後の油物は、あまり歓迎はしないかな…
やっぱりお米から出来たおせんべいがよかった。

走り終えてからスーパーやコンビニに寄るという選択肢がないので今日のようなことになりましたが、失敗。
次からはその場で食べるものだけ(もしくはポケットに入るもの程度)にしておきます。

帰宅後、菓子パン1個。
それから早々に寝落ち。

起きてみるとグループLINEが大変なことに。
さてさて、どこに何人で集まることになるのやら。
楽しみなのやら、怖いやら。(o^^o)

まずは四万十。
大事な今週末の3連休は雨予報。トホホ。


ネットで見つけた「あいふぉん」ネタ。
「あいふぉん」と打ってもiPhoneと変換しないとの事で、正しくは「あいふぉーん」
これは前から知っていましたし、わたしの場合は「あい」まで打てばiPhoneと予測変換するので楽。
昨日「定員がいっぱいで締切」と入力するつもりが、出てきたのは「店員」でした。(゚∀゚)
「体育祭」も、最初は漢字変換せず一瞬悩んだなあ。
「たいくかん」では無理か。


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する