鬼ごっこの後は

昨日 鬼ごっこの様子を報告しましたが
ノーリードで思う存分走り回って 心地よい疲れの後は・・・

080609s1.jpg
ばぁばに寄り添ってお昼寝。

080609s2.jpg
気持ちよさそうな寝顔です。

080609s3.jpg
あ・・・起こしちゃいましたか?


にぃに遊んでもらって ばぁばとお昼寝。
本当に幸せそうな小梅です。



応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/305誌 )


続きは またまたさくら蕁麻疹ネタ。
悪化の一途です。
080611am.jpg さくらの蕁麻疹 すごいことになっています。(今朝撮影)

覚書
5/13 pm 全身蕁麻疹 O皮膚科受診 飲み薬と注射 ほどなくして治まる。
6/09 am 全身蕁麻疹 皮膚科の薬を飲み ほどなくして治まる。 
6/10 am 全身蕁麻疹 皮膚科の薬を飲み ほどなくして治まる。
6/10 pm 全身蕁麻疹 夕方だったので 近くのT内科受診 注射&飲み薬追加
それから全く引かず 全身真っ赤のまま仕事。
幸い 顔にだけは出てなかったのですが 足首はむくんで腫れあがりすごいことに。

そして 今日
6/11 am 薬を3種類飲んだにもかかわらず 悪化。顔まで真っ赤に。
早くから並んで2番目に受診したものの
「注射しましょう。2.3日通ってください。薬も出しとくからね。」で終了。

全身がこんなに腫れあがって 足首なんて見るも無惨な姿なのに
たったのそれだけ~???

原因究明ははなっから放棄のようだし
かゆみ止めや 抗アレルギー剤(???)の注射や薬を飲んでも
全く引かないどころか 悪化してるのはなぜ?

じっくり時間をかけて点滴してくれるとか
大きな病院に回されるとか ないの?
プロの目からすれば 素人が思うほど大げさなモノじゃないの?

「痛い」よりは「痒い」ほうがマシだけど
痒いのも結構ツライ~っっ。

接客業じゃないのがせめてもの救いだけど
この身体では 絶対に接客業は無理だわ。


今日は 総体の二日目ということで 1号2号は3時間授業で給食なし。
にぃたちの昼ご飯は ばぁばに頼んで ゆっくり寝かせてもら・・・う

はずが 2号の宿題をめぐって 1号と2号が大喧嘩。
拗ねた2号が「もういい!」「こんな家族なんか要らない!」「○ね!」などど
叫んでいたのでその声で目覚めました。
それから宿題のお付き合い。

1号が見てやり、わたしが見てやり、ばぁばが見てやり
見てやるほうにもかなりの精神力が必要ですから
順番に交替しながらの 宿題補佐役。

さくらのストレス 飽和状態。

蕁麻疹って命にかかわることはないんでしょうけど
たかが蕁麻疹、されど蕁麻疹。

原因は全くわかっていませんが
小梅とベタべするのも少し控えています。((+_+))


ところで・・・
1号の厳しい指導に2号が耐えられず
いつものごとく大喧嘩勃発となりますが
しばらくすると 仲良く遊んでいるから 兄弟ってフシギです。

弟の宿題をそれだけ気にして見てくれる兄って そうはいないでしょうね。
2号にとっては はなはだ迷惑なようですけど。(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

小梅ちゃん、ほんとうに幸せそうですね〜
気持ちいいんでしょうね。
なんだか、私もちょっと急に眠くなってきました・・・v-356

蕁麻疹、心配ですね。ちょっとそれは辛いですね。もう少し何か手立てはないのかしら?と素人なりに思ってしまいました。
早く良くなるようお祈りします。

とってもいい兄弟ですね!
うちは小6と小2の姉妹なのですが、
最近、下が生意気になってきたこともあって、
上の子が下の子に対して、昔より冷たいような気がします。
仲良くしているところを見ると、
親はそれだけで癒されますよね!

2008/06/12 (Thu) 12:22 | hako #- | URL | 編集

hakoさんへ♪
 ワンコの幸せそうな顔を見ていると 本当に癒されますよね。
 1号は 寝ている小梅にちょっかいを出して よく怒られてますが
 寝てると 撫で撫でとか 突いてみたりしたくなりますよね。
 その迷惑そうな顔もまた可愛くて(笑)。
 寝てるところをいじられたらイヤでしょうけど
 普段たくさん遊んでもらっているからその程度のリスクは我慢しなさいって 小梅に言ってます。
 もちろん にいには「寝てるところを邪魔しないで。」と注意はするんですけどね。
 あまりの可愛さに我慢しきれないみたいで(笑)。

 蕁麻疹は 本当に辛いです。
 健康でいられることのありがたみをひしひしと感じます。
 そして「気持ち悪っ」と ストレートに言う人や(仲良しの人ですけどね)
 すごく心配してくれる人など 
 いろんな対応を見て わたしもいろいろ考えさせられます。
 相手が弱っているとき どういう対応がいいのか悪いのか
 こういうときに勉強しておきます。

 にぃたちのことは・・・ 
 本当に同じ親から生まれたのか?
 と思うほど 体格も性格も持っている能力も違いますが
 1号が2号に対して厳しいのは やはり心配しているから
 兄弟愛があるからこそなんですよね。
 うちは、じぃじ・ばぁば・わたし みな上に兄や姉がいて
 第一子ではないので 第一子なりの苦労をなかなかわかってやれないのですが
 いつまでも仲のいい兄弟でいて欲しいと思います。
 女の子姉妹はにぎやかそうですが ママの仲間が出来て うらやましいです♪
 男の子なんて 彼女や奥さんができたら つまらないものです。

 

2008/06/12 (Thu) 16:21 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する