8/17 夏休み8日目

夏休み9連休8日目
朝はのんびり朝寝坊。
早くに起きていましたが、走る気になれず二度寝、三度寝。

自由時間のほとんどをベッドの上ですごしています。
もともと居間にはほとんど居ないし、部屋にはソファもテレビもないし、
自由時間はベッドの上で、iPhone相手に遊ぶか、寝るかの二択。
最近はパソコン遊びよりiPhone遊びが増えました。

「遊び」と言ってもゲームは全くせず、一時期していたナンプレ(数字パズル)も卒業。
youtubeはよほどの時以外は見ないので、ひたすらyahoo!・ブログ・Twitter・Facebookを巡回、
といってもフォローしている人も少ないので、一巡したあとは自分のブログを読んでいます。
(ナル自覚ですが、過去記事は新鮮味がないのでそのうち寝落ち)

カテゴリー(大会レポ)ごとに読み返して懐かしんだり、次回の参考にしたり。
今は、四万十川ウルトラマラソンを控えているので、ウルトラマラソンカテゴリーの記事を。
自分で書いたものながら、長い!

でも萩往還のレポは感動や楽しさが蘇る~!
四万十川ウルトラマラソンのレポは、ちょっとツライ思い出が多くてしょっぱい感じ。

たまに誤字を見つけては修正したり、いろいろチマチマと。
何度も読み返したはずの記事にも誤字があって恥ずかしい限り。
今となっては過去の自分写真のモザイクは不要ですが、
いまさらひとつひとつモザイクを外すというわけにもいかず。


午後からは、ばあばの買い物にお供。
朝はパンを食べていましたが、昼はなんだか食べるタイミングを逃し、食べたいとも思わず。

夕方は走らねば!と思いましたが、夏休み期間中、あっまりにも走れないので、今日は対策を練りました。

「散歩をして身体を目覚めさせてから走る。」
いつもストレッチもアップも無しでそのまま即走り始めるので、
仕事後ならともかく、少し前までベッドでゴロゴロしていたのに、急に走るのは無理だと気付き
近所の友だちの犬の散歩に合わせて2kmくらい一緒に散歩。

よくランチに行く友だちですが、散歩しながらお喋りも出来るし、時間の有効活用!
時計計測はナシでランウエアで散歩(17:28~18:10)して、友だちと別れてから走りました。

10kmといいたいところですが、きっと無理だろうから60分!
という意気込みむなしく、今日も5kmで終了。

走り始めて早々に、別の犬友さんに会い、しばらく一緒に散歩もしたり。
よそ様のワンちゃんは、みんなちゃんと「散歩」をするんですね…。
うちのお姫様は、わたしが連れて出るとクンクン活動が忙しく、全く散歩になりません。
きっと、このブログを読んだ方は『散歩に行くなら小梅ちゃんを連れて行けば?』とお思いでしょうが
小梅では全く散歩にならないので、“ わたしのウォーミングアップ ” には小梅は適しません。(゚∀゚)

閑話休題

犬友さんと一緒に歩いた短い距離も含めて5km。
あぁ、1日5kmでは借金が減らない!

今回のウルトラが、100kmではなく60kmという事、
目標タイムというのはなく、ただただ9時間半の制限時間内にゴールということ
それだとよほどのことがなければゴールは可能だろうということ

いやいやいや、そんなに甘くないから!
いま、まさに「よほど」というほど追い込まれているから!

よく考えたら、朝のパンくらいでまともに食事をしていなかったし
抱えている問題は解決の糸口が見えないし、走れるはずないよなーとも。

明日はいろいろ用があるので、「走れたら」5km。

体重がどんどん減っているので、走れないのも納得。
ジーンズはゆるゆるだし、指輪はくるくる回るし。
ベストは50.0kgくらいなのかな。
52kgとか53kgになると、ムッチムチ感が出ますが、今はちょっとマズイ細さ。

ウルトラまでには問題は解決するでしょうし、しっかり食べて体重を戻さねば。

明日は一日中バタバタ。
明後日から仕事~。
9連休明けの6連勤。
頑張らねば。

日常が戻ってくるので「仕事後の10kmジョグ」も取り戻したいと思います。


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する