さくら日記 走ったのは5km

今日も定時終わり。

今日は走る!と意気込んで、暑い暑い車で着替え。
着替えているだけでもう汗がポタポタ。

着替えでエアコンをつけない理由は
アイドリングがよくないというのもありますが、
暑さに身体を慣らすためと、走るときに車外に出たら 「涼し~!」 と思えるように。
早くスタートできるように。

車内が快適だと、「ちょっとスマホ見てから・・・」 とかであっという間に時間が経ってしまうので
さっさと着替えてさっさと走り出す!

運転席・助手席・フロントガラスは日除けシートを貼りまくり
後部座席は空かしていますし、さすがに夕方なので
5分10分だと、真夏の車内でも大丈夫。

そして、車の外に出て、「涼し~!」 と思いつつGO!

今日は電話をしながら走っていたせいか、やっぱり暑いからか
走りづらい~!

2km先と3km先にローソンがあって、3km先か、折返し後の7kmで寄ることが多いのですが
今日はとにかくしんどくて、2km先のローソンへ。
それから10kmコースに行くつもりでしたが、かなりしんどかったので
無理はせず、3km弱の地点で折り返し。

走っていたら、汗見川に一緒に行った方に会いました!
びっくり。
ワイヤレスイヤホンで電話しながら走っていたので、周りから見たら
独り言をつぶやきながら走っている怖い人に見えたかも~。

都会ではコードのついたイヤホンをしている人は少ないそうですが
こちらではまだまだコード付きのイヤホンの人も多く、
ワイヤレスイヤホンで反対側から見ると、ギョッとされることも多々。
せめてコードがついていれば、「誰かと電話してるのか~」と分かりやすいのかな?
でも、もうワイヤレスイヤホンの快適さに慣れたら、コード付きは無理だ・・・。

ということで、今日は6km弱をユルッと。
iPhoneに送信したつもりが失敗していたので、記録はまた次の時に。

帰宅後、ものすごーーーく久しぶりに小梅を抱いてソファでお昼寝。

明日は出勤日。
(既に日付は変わっていますが。)

あと6日働けば、夏休み~!!!
しかも今年は9連休~!!!

頑張ります。

fc2blog_2019080223561859a.jpg
上 たしか大阪で買った眼鏡 (近視用)
中 サポートレンズ (近眼+軽い老眼) 2017年12月購入
下 つい最近買ったもの (近視+老眼を強く)

最近まで、走るとき以外はずっと真ん中のものでした。
でも夜道は見えづらいし、スマホをしっかり眺める時は眼鏡がない方がいいし
そろそろ作り替えなくちゃ・・・と思っていたちょうどその時、わたしの不注意でお尻で踏んづけてしまい
下のものを新規購入。

しっかり測ってもらって作ったはずですが、それをかけると妙にクラクラ。
遠近両用にすると慣れるのに時間がかかるとは聞きましたが、いまだ慣れず。
運転するときに、真ん前(遠く)だけを見ていたら、いいのですが
仕事でPC入力や伝票を手書きの時は使いづらい。

なので、仕事中は過去の近視用(上)、運転時は新しいの(下)、
自宅では、近視用か、今までのもの(中)を使っています。
用途によってかけかえるなんて、めんどい・・・。

それにしても中のと下の、色も形も似すぎていて
眼鏡を替えたということに誰からも気づいてもらえない。
職場はジーンズやランシューで大丈夫なくらいですし、
以前は真っ赤や水色もかけていたので、今回ももう少し冒険すればよかった。

fc2blog_2017072421421988f.jpg
2017年6月掲載の過去画像


若返ることはなく歳を重ねる一方ですが、
気持ちは若くあり続けたいものです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
自分をバナーにするナルっぷり。( ;∀;)
※今回作ったわけではなくて前からあります。




関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する