プランクその後

今日(8月1日)は、残業予定でしたが、いろいろあってさっさと帰宅。
のんびり夕飯後は、久しぶりにベッドでしっかり夜のお昼寝。
やはり睡眠不足は疲労のもとですから、寝るのが一番!

“ さっさとすることをしてから、22時ころからしっかり寝れば? ” と言われそうですが、
お昼寝が好きなので、このスタイルで。
そして寝るのは25時とか26時近くになるという。


今日は残業の予定だったので、走る準備を全くしておらず。
普段は、走っても走らなくても準備だけはしておくのですが、
今日に限って準備無し。

しっかり早く終わるなら、準備してくればよかった~!!!
昼間は命にかかわる暑さですが、19時近くになると十分走れる!
(それでも走ればものすごい汗をかきますが。)

仕事終わりに会社から10km走るのは苦にならないのに
一度帰宅してしまうと自宅からは5km走るのでさえ嫌。
このあたりの気持ちが改善されないと、強くはなれないのだろうなぁ。
ちなみに独りでの早起きは、もっと嫌。
(練習会や大会の早起きはOK!)

明日(2日)から頑張ろう。
明日は、仕事次第で、走れたら走ります。
というか、気持ちは走るつもり。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


走った時もプランクをしたときも、ブログに書くようにしていますが、最近は書いてない、
つまり皆さんお気づきのように、プランクをしていない~。
サボりまくり。

10km走った日はしなくていいという甘い自分ルールですが、
初級の30日目をしたのは 7月27日(土)

fc2blog_2019072723393868c.jpg
↑ 初級最終日 7/27(土)

20日を過ぎたらツラくなって、25日を過ぎたらもうヘットヘト。
一昔前のランに対する気持ちのように
「しなくちゃ・・・。でもしたくない。しんどい。わたしがプランクしなくても誰にも迷惑かけてないし・・・。」
というのがグルグル回っていましたが、どうにか30日完了。

ちょうど一区切りついたところで、
続けたい気持ちはあるものの、次の一歩が踏み出せずにいました。
それが、まっさんさんのブログを読むと、
「(わたしの影響ではじめた) プランクを毎日欠かさずやっている」 と。

そう言われたらやるしかない。

fc2blog_20190802005844c9e.jpg
↑ 中級初日 8/1(木)の深夜

消費カロリーや時間を見れば一目瞭然
中級初日がどれだけ楽なことか。

師匠から 「初級の後半より中級の始めのほうが楽」 とは聞いてはいたのですが、
この程度なら朝飯前だったわ!
10km走った後でも出来たのに。(*^^*)

とはいえ、さすが中級、これからどんどんきつくなるようで戦々恐々。


それにしてもこの無料アプリはすごい。
緩急をつけて飽きさせない工夫が。
時に楽な日があってご褒美感があったり、かと思えば、どんだけSなの?と思う日があったり。
「ナンシスギル場合」 とか 「カラダミキを鍛えます」というのはだいぶ慣れましたが
みおたさんの影響でわたしが始めて、それをブログで紹介して
それで何人かの方が 『僕も、わたしも始めたよ。』 と報告を下さって。
中には全く走ることに縁のない女友だちも。

これ、アフィリエイトだったらわたしに紹介料が入るのになぁ・・・。

こうしてネズミ算式にこのアプリが世に広まっていくのかと思うと (←ちょっと大げさですが)
口コミのすごさに驚き。

さて、わたしはいったいどこまで続けられるのでしょうか。
“ プランクしたよ~! ” と書かない日が続いたら、どなたかツッコミを入れてください。
よろしくお願いします。(*^^*)


プランクネタついでに。
先週末は師匠が夜叉ヶ池マラニックを走りました。
2日間に分割して走り、夜は体育館で雑魚寝するという不思議なマラニック。

「体育館で音を響かせながらプランクすれば注目の的になるよ」 と弟子から師匠にアドバイス。
もちろん本心で言っているのではないです。( ;∀;)

そして結果は・・・いうまでもない?
さすがに土日の2日間はプランクはしなかったそうです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


汗見川のオールスポーツの写真が公開されていました。
相変わらず嬉しそうに走ってるわ~、わたし。(*^^*)
スクショを公開したいところですが、『コピー・写真転載禁止』 なので自粛。
サイトを眺めて楽しんでおきます。

最初にカメラマンがいたことには気づいていて、手を振りました。
帰りにはカメラを見つけて2人で写るよう移動。
(ランナーは左側通行ですが、もう往路のランナーはいないので道路貸切中。)

ゴールは激走だったので、カメラマンがいることに全く気づいておらず。
写真枚数の多さに笑ってしまいました。
500円なら買うのになぁ。いや、データダウンロードで1枚200円なら複数買うのになぁ。
2Lが 1,680円はいくらなんでも高過ぎませんかねぇ・・・。 


0802.jpg
汗見川レポのおかげか(?)たくさんの応援ポチ、ありがとうございます。
レース後は一時的に順位がよくなるのですが・・・
四万十川ウルトラ後は、2週間で下関海響マラソンなので
いつものように、「どうせレース後は休養だからゆっくりレポを」 というわけにいかず。

2週間で、四万十の疲れを取って、ブログを書いて、下関へ向けての準備。
が・・・頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

アフィリを完全否定するつもりはありませんが、
わたしは一切やらないと決めています。
自分がいいと思ったものは、リンク有や無しでいろいろお勧めしていますが、
それをクリックしたり、実際に購入したとしてもわたしには報酬等、一切入りませんので
念のためお知らせしておきます。


関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

No title

こんにちは、さくらさん!汗見川清流マラソン楽しんで走られたみたいでよかったですね。

プランクは20日過ぎから厳しくなり、内心初級でやめようと思っていたんですが、
中級に突入したんですね~ぇ。

じゃ~ついて行きますよ!ちなみに昨日で24日目プランクが終わりました。

毎日毎日、ι(´Д`υ)アツィー日が続いていますが、お互い(せこわざ)を取り混ぜながら頑張りましょう。

2019/08/02 (Fri) 10:51 | まっさん #- | URL | 編集
まっさんさんへ♪

汗見川マラソン、すごく楽しかったですよ~!
普通の大会にはない 「川遊び」がセットですから。
来年はご一緒にどうですか?

プランク・・・
ホント初級後半は笑うくらいきついですよね。
完全クリアするまで同じ日をやり続けると言っていましたが
早々に前言撤回しました。
そんなこといってたら永遠に初級から抜け出せず。嫌になって辞めると思うので。

中級初日は、鼻で笑うくらい楽ちんでした。
2日目は・・・明日にしようっと。(笑)

セコ技を駆使してでもやらないよりはやったほうがいいのは確実なので
お互い刺激し合いながら頑張りましょうね!


2019/08/03 (Sat) 01:08 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する