ぐったり

心底ぐったり。
ずっといろんなストレスを抱えていますが、今日はなんだか違う意味で ぐったり。

朝、2号を仕事現場へ送りながら
2号のお金の使い方について思っていることを伝えました。
普段は自転車通勤ですが、今日は荷物が多かったので車で。

“ 今は節約するときであること。我慢も必要なこと。
遊びや外食を少しは減らすとか、
自販機やコンビニを多用せず、自宅から水筒とか、1.5Lのペットボトルにするとか、
仕事の送迎が必要な時は、事前にお願いをしてばぁばやわたしに頼むとか。 ”

現場に到着し、車から降りた2号
『帰りはタクシーで帰るわ。』

何のギャグですか?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


21:30まで残業。
今日は夕方に少し会社を出て、仕事のお使いに。
お腹が空いたので、コンビニに寄ろうかな?と思いましたが
ふと目に入ったラーメン屋さん。

ランチ時は外まで人があふれているのを何度か目にしましたが
わたしは行ったことがなく。
この時間なら空いてそう!と、突撃。

店内は空いていましたが、提供されるまでの待ち時間は長め。
へぇ・・・
ラーメンって 「すぐできる」 イメージがありましたがそうでもないようで。

スープの味は・・・魚の味が濃く、残念ながらわたしの好きな味ではありませんでした。
麺は、細いのが好きですが、細くはなかった。

ラーメン(中華そば・ちゃんぽん含)が好きと公言していますが、どこのでもいいわけではなく・・・
今、一番食べたいのは、久万の真木食堂と、おが多、もうありませんが真砂家の真砂ラーメン。
ものすっごく美味しいわけではないけれど(失礼すぎ)、裏切られることなく安心して食べられるのは豚太郎。

やっぱり 「ラーメンが食べたい!」 と思った時に行って失敗がないのは
すけろく (ちゃんぽん・昔ながらの中華そば等) か、リンガーハット。
この先、ラーメンの冒険は慎もう。

あ、でも 旅先で行くラーメン屋さんは楽しみです。
もともと好き嫌いが多過ぎて、合う合わないはありますが、
第1回おかやまマラソンのあとのラーメン屋さんとか
高知龍馬マラソンのあとの しなとらとか、美味しかったです。

18:30頃に食べたラーメン (正しくは中華そば?)、今も胃の中で くすぶっている感じ。
ふぅ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日のストレス、その3
つまり上の2つは、「その1」 と 「その2」 だったということですが。

“ 10時過ぎ ” というとどんな時間帯を思い浮かべますか?
わたしの場合は、10:05~10:15あたり。

それが10:40だったら、えぇぇっ?となりますが
今回の相手は 「10時は過ぎるという意味で言った」 とのこと。

こういう食い違いは、どちらが正しいとか間違いとかではなく
もう感覚の違いとしか言いようがない。


以前、ネット上だったと思うのですが
『世の中に常識のない人はいない。持っている常識が違うだけ。』
という言葉を聞いたとき、すごく納得しました。

それぞれが 『常識』 とおもっていることにズレがあるから
『あの人は常識がない』 というふうになるわけで。

“ 10時15分前 ” といったら何時か?
わたしはそういう紛らわしい表現はしないように心がけていますが
10:15前と言われたら、10:13頃のことなのか、9:45なのか確認します。

ちなみに、24時間表記の癖はいまだに抜けず、
“ PM4:00 ” と書く今の会社のやり方にいまだに染まりきらず。
“ 16:00 ” と書きかけて、あ~PMだ~と。
16:00と書いて注意されることはありませんが、やはり郷に入れば郷に従えなので。

わたしが細かすぎるのかなぁ。

時々血液型を聞かれますが、A型です。
わたし自身は、血液型と正確には一切関係がないと思っているので
家族以外の人の血液型を知りません。

どんなに親しい人でも、知らない。
自分と1号2号 (元夫もさすがに知っていますが)、実両親、姉まで。
わたしのブログを読んでくださっていたり、リアルわたしを知る方が見れば
わたしはA型に見えるのかしら?

fc2blog_20190801010341189.jpg
最後の献血は、2015年ではなく平成15年

1号が大学生の頃だったか、何かの待ち時間に一人で一度献血ルームまで行ったことがあるはずですが、
なぜか献血には至らず。
(理由は覚えていないのですが、比重?歯石取りの翌日だったとか?それとも???)


と、いつものごとく バラッバラに話題が飛びまくったところで、7月のまとめ。

fc2blog_20190730231449b3f.jpg
昨日(といっても7/30)に載せたように、月間160km
昨年7月を調べてみると、なんと!
相当暑かったし、汗見川が中止だったにもかかわらず175km走っていました。
1年前のわたし、すごっっ。

07-1.jpg
左から、月 ・ 月間走行距離 ・ 年計 ・ 走り始めてからの総合計 ・ 出場大会/練習会
4月は何が起きたのでしょうね?

07-2.jpg
直近3年ほど記録
ウルトラを目指すなら、最低限150kmは走っておかないとな。

もしかしたら最後のウルトラになるかもしれないので
四万十川ウルトラマラソン60kmをしっかり完走できるように8月9月は頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する